ぽんすけ日記 

過去の日記

掲示板


2000/11/30

霜月ももう終わり。明日からはもう師走ですねぇ。つまり今世紀もあと1ヶ月になったってこと。
「今世紀」とか言うと何か壮大なカンジがするけど、高々1ヶ月なんだよね。
子供の頃、21世紀にはエアカーが走り回ってたり、会社や学校に行かなくても全て家の中で済ませられるよう生活だったりとか、いろんなこと考えてたけど、結局基本的にはそんなに変わってないんだよね。
でも、コンピュータと携帯電話の登場と普及で生活スタイルなんかも変わってたりして、あまり気付かないだけかもね。
それにしても、携帯電話はあんなに早く普及するなんて思ってなかったなぁ。ビジネスマンとか極一部の人だけのもんだとばっかり思ってたら、気付いたらその辺の小学生のガキンチョまで持ってるんだもんね(笑)。ましてや、自分が持つようになるなんて思いもよらなかったなぁ。

はてさて、21世紀はどんな世の中になるのかねぇ・・・


2000/11/29

世の中一般にはそれほど普及してるかどうかわからないんだけど、企業ではコピーなんかの用紙に再生紙を使ってるとこ多いよね?
で、この再生紙っていうのは、大抵は普通の紙(非再生紙)よりもちょっと黄色っぽい色をしていて(漂白剤次第ではかなり普通紙に近付くらしいけど)、、この独特の色を、外部に出すのは恥ずかしいから白いのにしてくれなんて言って毛嫌いする人が結構いるんだよね(ちなみに、定年近いおじさんに多い)。
でも、この考え方って逆なんじゃないか、つまり環境への影響をなるべく少なくしようといろんな企業が努力してる昨今、再生紙じゃない方が恥ずかしいと思うんだけどなぁ。再生紙を嫌がる人って大体定年近いおじさんだから、世代によって違うのかねぇ。
それとも、こんな風に思うのって私だけ?ひょっとして、世間一般では前者の考えの方が多いかったりするんだろうか・・・
原発特措法案なんかが通って、代替エネルギー法案の審議が全然進まないってことを考えると、やっぱ前者のような風潮なのかねぇ。だとしたら、嫌な世の中だよね。自分のことだけじゃなくて、まわりのこととか将来のこととかに配慮する世の中になって欲しいなぁ。


2000/11/28

嫁さんの風邪は一日でだいぶ復活したみたいだけど、まだちょっとつらそう。
会社でも聞いたんだけど、なんか、今年の風邪は急に症状が悪化するみたいだねぇ。実は私も何となく風邪っぽい気がするんだよなぁ・・・気をつけなきゃ。

そろそろ、年賀状の季節。今年こそは年賀状売り出してすぐに動き始めて、郵便局の受付と当時に投函しようと思ってたのに、すでに11月も終わりになっちゃった(笑)。いい加減動かないと去年の二の舞いになり兼ねないから、早くデザイン決めなくては・・・


2000/11/27

うちに帰ると嫁さんが風邪でダウンしとりました。数日前から風邪っぽかったみたいなんだけど、今日急に来たみたい。で、症状が熱が38℃あって身体の節々が痛いっていう話なんで、もしかしたらインフルエンザかも。子供たちにうつらなきゃいいんだけど・・・

筋肉痛のその後。
今朝にはほぼ完治してたんだけど、唯一右足のふくらはぎにちょっとだけ残ってました。多分、下りてくる途中で左の膝が痛くなってきたのをかばって、右足に負担がかかってたせいだと思うんだけど、3日も筋肉痛が続くようじゃ全然ダメだね。
日頃から階段の昇り降りをしていた夏は、槍沢駆け下りてきても全然筋肉痛にならなかったから、やはり普段(「不断」の方が合ってるかな)の訓練が重要ってことを実感した次第。とりあえず、また階段の昇り降りを再開しようっと。


2000/11/26

4連休のうち3日間思いっ切り遊んでしまったんで、ちょっと反省して今日は家族サービスの日とすることに決定。
とは言っても、そんなに遠くには行けないんで、とりあえず子供たちの自転車を車に積んで市内にある運動公園へGo!。

んが、折しも運動公園では、グラウンドでは子供たちのラグビー大会、体育館では少林寺拳法大会が開催されており、駐車場は満員御礼状態。しかも、簡単なアスレチックがある子供の遊び場も、手近な場所ですまそうという同じ考えの家族連れがかなり来ていて、更に駐車場は大変なことになっておりました。
幸いにもちょっと離れたところは幾つか空きスペースがあって駐められたんだけど、どうしてみんな並んでまで近いとこに駐めようとするんだろうねぇ。ちょっと歩けば空いてるとこあるのに・・・そこまでして近くに駐めないでもいいんじゃないのかねぇ。

ちなみに、そんな手近な場所で済ましたって言うのに、子供たちは大喜び。こんなに喜ぶんだったら、図書館ばっかりじゃなくて、こっちにも時々連れて来ようっと。


2000/11/25

昨日の山行の影響ですごい筋肉痛。そんな中、ROBODEX2000を見るべく横浜へ。
んが、会場に着いてみるとあまりの長蛇の列で、入るのに2時間半待ち。
前売りを買っていた2人は列に並んだんだけど、前売りを買っていなかった我々3人はあっさり挫折。で、何やってたかというと昼から横浜地ビールでトゥルバッてるという自堕落ぶり。そう、そういう我々はビーチャー3人組(笑)。
でも、そんなだらだらと5時間も潰してらんないんで、きゃっぷさんの家具の物色につきあってワールドポーターズでぶらぶら。結構はまって1フロア1時間づつくらい潰したんだけど、そんなに時間経ってるのに何も買物しないというホントにウィンドショッピング。う〜ん、ムダな時間(笑)。

その後は、更に呑むために沖縄料理居酒屋に向かったんだけど、行ってみたらアヤシゲなスナックってカンジだったんでみんな躊躇。
結局、中華系の居酒屋で餃子&瓶だし紹興酒に。ま、これはこれで旨かったんでOKなんだけど、沖縄料理食べたいなぁ。近くにどこかいいとこないかなぁ・・・


2000/11/23〜24

行ってきました、山&秘湯&秘酒(謎)の旅。
当初は温泉でのんびりという予定だったんだけど、はからずもピークアタックしたりして登山としても充実した山行で大満足。もちろん、温泉の方も満天の星空やピーカンの空の下露天風呂に入っって大満足。
今世紀最後(?)に相応しい山行になりました。
詳しくは、そのうち山行気を載せますんで、お楽しみに。
#その前に八重山旅行記を完成させちゃわないと・・・(笑)


2000/11/22

結局、24日は有給休暇にして4連休。んで、山に行くことに。
でも、1泊2日なんで、連休にした意味はあまりなかったりするんだけどね(笑)。で、あわよくば土曜or日曜にROBODEX2000に行くと。

今回の山行は八ヶ岳。といっても、目的は温泉だったりするんだけど、ま、今世紀最後の山行ってことで存分に楽しんで来ようと思っとります。
というわけで、明日の日記はお休みしますんで、よろしく。


2000/11/21

昨日のホンダに続いてソニーが2足歩行のヒューマノイド型ロボット発表しましたねぇ。人間に近いロボットを作ろうっていうホンダに対して、こちらは体重5kgと、どちらかっていうとAIBOに近いカンジ。
で、笑ったのが、発表会でこのロボットにパラパラを踊らせちゃうというデモ。片足上げたりしてもちゃんとバランスとってたりして、確かに技術的にすごいとは思うんだけど、パラパラってのはいかがなものかねぇ(笑)。
ちなみに、こいつも週末のROBODEX2000でデモやるとのこと。混んでるの覚悟で行ってみようかなぁ・・・


2000/11/20

ホンダの人形二足歩行ロボットの新型「ASIMO」が発表されたねぇ。今度のは身長120cm、体重43kgと前機種の「P3」に対して約90kgも軽量化されてて、これなら床をぶち抜く心配もないし、いよいよ家庭内にも入ってくる日は近いってカンジ。しかも、市販もするらしい。でも、車3台分くらいとちょっと(いやかなり)高いんで現実には無理だろうけど、欲しいぞこれ。
ちなみに、こいつ週末のROBODEX2000で出展されるみたい。う〜ん、行きたいけど山に行く話も出てるし、混んでるとわかってる場所にわざわざ行くのもなぁ・・・どうしようかな。

「ニホンオオカミ、九州で発見?」
こんな見出し、それも写真入りのニュースにびっくり。しかも、UMAなんかでよくあるようなぼけて怪しげな写真じゃなくって、鮮明に写ってるってのがまたすごいよね。DNA鑑定とかしなきゃはっきりしないとは思うけど、本物だったらいいねぇ。


2000/11/19

これまで、子供が手をだしたりして危なかったし、そもそもカセットコンロ&鍋がないってこともあって、我が家ではすき焼きをやったことなかったんだけど(食べたい時は実家でやってた:笑)、以前にもらってすっかり忘れてた結婚式の引き出物のすき焼き鍋セット(電気式の鉄板の鍋版みたいなやつ)でついに実行することに。
肉好きの鳳には大好評だったんだけど、好き嫌いの激しい葵にはイマイチ不評。前に旅館でしゃぶしゃぶが出た時はむさぼり食ってたから、肉が全然ダメってことはないはずなのに、一体何が気に入らなかったんだろうねぇ。

ところで、このすき焼き鍋セット、温度調節機能がついてなくてサーモスタットでひたすらOn/Offを繰り返すという仕様で、常に煮立ってる状態になってるもんだから忙しいことこの上ない。どちらかっていうと、すき焼きよりもしゃぶしゃぶ向きの気がする。
という訳で、次回はしゃぶしゃぶに挑戦かな(笑)。


2000/11/18

アフリカ料理を食べに上大岡まで出張ってきました。
集合が18:00だったんで、その前のプレ企画ってことで、関内にある新聞博物館に行くことに。
あまり大したことないだろうという読みで1時間ちょっとで軽く流そうと思って入ってみると、これがハマルハマル(笑)。とても1時間どころかその3倍あっても見てまわれない程の充実ぶり。じっくり見てまわるんなら1日は軽くつぶせそうなカンジ。う〜ん、失敗。またじっくり見に来ようっと。

アフリカ料理は素材が日本で手に入るものをアフリカ風に料理してるというカンジだったんだけど、これがなかなかいけてGood。しかも、なかなかリーズナブルなお値段だったし。
料理はよかったんだけど、問題は今回の企画。アフリカ料理を食べながら「ドリトル先生アフリカゆき」について語るというものだったんだけど、今回いった店は本場アフリカの人が料理してくれるというところなのに、無茶無茶差別色の強いドリトル先生なんかの話して大丈夫だったのだろうか・・・


2000/11/17

「H」チャレンジその2。
今度は「H」のレモン味で挑戦。ちなみに、泡盛は前回と同じ八重泉の3合瓶。
多少は味が濃くなるだろうから、ちょっとだけ期待してたんだけど、結果はやはりダメダメ。多少味が濃くなろうとも、前回と同じく泡盛の味は薄くなっているのに、臭みだけが全面に出てきちゃって、ちっとも旨くない。
やっぱり、泡盛に柑橘系の味は合わないのかねぇ。結局、水割りorロックが一番なんでしょうか?
ま、元々の泡盛の味&香りは嫌いじゃないんで、それでもいいんだけど(笑)。

とかなんとかやってたら、八重泉の3合瓶空いちゃった。ずいぶんたくさん買ってきた気がするけど、呑み始めるとなんだかあっという間で、3合瓶が1本古酒が2本しか残ってない。蔵元に発注かけちゃおうかなぁ・・・


2000/11/16

早いもんで鳳ももう来年は小学生。ついこの間まで赤ちゃんだと思ってたのにねぇ。

ところで、うちの会社では小学校入学のお祝いでランドセルをもらえるんだけど、ランドセルって果たしてどんなもんなんでしょうか?
小学生のように急激に成長する子供に6年間(じゃないまでも少なくとも3年くらいは)も同じ鞄が果たして身体に合うのかとか、低学年生には重すぎやしないのかとか、今どきあんな画一的なものが幅を利かせてていいのかとか、最近ちょっと疑問に思ってたりします。
あれだったら、登山用のザックのの方が機能的でいいと思うんだけど、どこかのメーカーで小学生の身体に合った通学用ザックを作ってくれないかねぇ・・・
それとも、最近のランドセルは、登山用ザックのように、背面長調節機構とか、ムレ防止とか、機能満載なんだろうか?今度、市場調査(って自分で買う訳じゃないんだけど)しに行ってみるかな。


2000/11/15

最近、ちょっとビールじゃないなっていう気分の時、サントリーの「H」(アッシュ)をよく呑むんだけど、ふと泡盛を入れてみたらどうなるだろうと思って、実験してみました。ちなみに、今回は「H」のCool(ほのかな柑橘系の香り)に八重泉の3号瓶で挑戦。
結果は・・・あえなく玉砕。「H」はウォッカベースであまり臭みがなくて呑み易くしてるんだけど、八重泉の3合瓶を入れると泡盛の臭みが全面に出て非常に呑みにくいものになっちゃいました。臭みがあるだけならまだしも、薄くなっちゃってるもんんで泡盛の味がほとんどしないもんだからもう全然ダメってカンジ。
う〜ん、去年石垣のBlue Cafeのバーテンのにーちゃんが言ってたように、泡盛はカクテルのベースにするのは難しいのかなぁ。でも、マチおばちゃんの手作りジュースといりおもてのカクテルはよかったんだけどなぁ・・・
ってことは、八重泉じゃなくていりおもてならいいのか?でも、すでに呑んじゃってないんだよね(爆)。しかたないから、今度はもう少し味がする「H」のレモンバージョンで挑戦してみようっと(ロックor水割りが一番って言う結論になりそうだけど)。


2000/11/14

子供の時、自転車で両足を後ろの荷台にまっすぐ伸ばして乗って遊んでなかった?
わたしゃよくやってたんだけど、今までの記憶の中ではこの遊びって電人ザボーガーの真似だと思ってたんだよね。が、最近の藤岡弘が出てる競輪のCMで、仮面ライダーがちょうどのこの体勢でバイクに乗ってるシーンを見て、これって仮面ライダーの真似だったということに気付いた。そしたら、その瞬間いきなり小さい時の記憶が鮮明に蘇ってきて、びっくり。記憶喪失の人が記憶を取り戻した瞬間って、こんなカンジなのかねぇ。それにしても、忘れてた記憶がこんなにはっきりと蘇るとは・・・ちょっと感動(笑)。


2000/11/13

アメリカ大統領選。
人の国にはいろいろとちょっかいだしてるくせに、いざ自分のとこになるとてんでだらしなくて、ずいぶんともめてるよね。ま、低レベルのガキの喧嘩しかできないどこぞの国の政治家どもよりもはるかにましには違いないんだけど(苦笑)。 んで、こんな状況を見て、キューバの外相が「もし請われれば、キューバは喜んで監視団を米国に派遣する」なんてきつい皮肉をいったそうだけど、やるもんだねぇ。日本にもこんな気骨のある&機知に富んだ政治家がいればいいのに・・・
何か今の政治見てると、自分の利権のことしか頭にないみたいで、どんどんダメな国にまっしぐらってカンジだもんね。なんとかならんもんか・・・


2000/11/12

久々に長い文章をワープロ使わないで書く機会があったんだけど、漢字は書けないし(お馬鹿な変換エンジン使ってるんでちょっとはマシかも知れないけど)、書いてるうちに字は崩れてくるし(元々上手くないんだけどね)、もう全然ダメ。やっぱ、便利になると人間ダメになるってことを身をもって実感させられました。
とはいっても、もうパソコンは捨てられないから、これからもどんどんダメになっていくことでしょう(爆)。

昨日、鳳がいなくて平和な日を過ごした葵。が、やはりいないと寂しいらしくてイマイチ元気がない様子。一方、鳳も「おとうさんたちが寂しい思いをしてると可哀想だから」とかなんとか言って、今日帰ってくるってのに電話かけてきたりして、ちょっと寂しくなったみたい(笑)。
と言う訳で、帰ってきた途端、楽しそうに二人でおおはしゃぎ。いつも喧嘩ばっかしてるのに、今日ばっかりは仲良く遊んでました。
それにしても、仲良く手も喧嘩してても五月蝿いのには違いないのであった。もうちょっと静かにならないもんかねぇ・・・


2000/11/11

今日は、鳳がお義母さんと日立にある嫁さんの義弟の家に遊びに。
スーパーひたちに乗るんだって物凄くわくわくして張り切って出かけて行きました。さすが電車オタク(笑)。
最寄り駅までは嫁さんがついて行って、お義母さんとの待ち合わせの場所まで一人で(電車一本だけど)送りだすってことで、嫁さんがかなり心配してたみたいなんだけど、それをよそに切符を持った途端あっという間に人混みの中に消えて行ったそうな。電車に乗れれば、ホント恐いものなしってカンジだね、ありゃ。

話は変わって、TBSのCDTV見てたらSMAP特集が組まれてたんだけど、過去の映像で明らかに6人だった頃なのに、ことごとく5人しか映ってない映像しか使ってないんだよね。ライダーに転身した森君ってひょっとして抹殺されてる?悪いことやってやめさせられた訳じゃないのに、なんでなんだろうねぇ。


2000/11/10

先日の小惑星は、NASAによる精密な再計算で2071年に1000分の1の確率で衝突するという結果になったみたい。ってことは、多分わたしゃこの世にいないから、たとえ衝突ってことになったとしても見れませんねぇ・・・残念(実際衝突するなんてことになったとしたら、そんなこと言ってられないと思うけど:笑)。

最近のあまりのネタ不足にちょっと去年の今何やってたかと思って日記見返してみたら、ちょうど同じ時期に風邪ひいてやんの(笑)。やっぱり、この時期気温の変化が激しかったりして風邪ひきやすいのかねぇ。それにしても、あまりにも同じような行動で進歩がないカンジ。ちょっとがっくし。


2000/11/09

有麟堂で探しものしてたら、何やらアヤシイ動きの人発見。アヤシイと言っても、万引きやら盗撮やらの犯罪系ではなくて、おかしなキテル系の方。
何かふと異様な動きをする気配を感じて振り返ると、時々くるりと2、3回まわりながら入口の方に向かっていく人が。そして、3度目くらいにまわった時急に方向転換しエスカレーターに向かっていき、直前でまたくるりと方向転換しようとしたんだけど、後ろから人が来ていてエスカレーターに乗る羽目に。
で、エスカレーターでもくるりとまわろうとして思いっきりこけてました。
ま、ここまでは普通のアヤシイ人なんだけど、こけた後よほど恥ずかしかったようで、エスカレーターを猛ダッシュでかけ上げって去っていったんだよね。あのくるりとまわるアヤシイ行動よりもこけると言う一般的な行動の方が恥ずかしいってどういうことなんでしょうねぇ?
う〜ん、謎だ・・・


2000/11/08

今週に入ってから、なぜか毎朝朝寝坊して出勤時間が15〜30分程遅くなりつつある私。今日なんか、目覚し時計止めたのも記憶になくて、いつも家を出てる時間にさえも起きられなかったというていたらく。
ま、うちの会社はフレックスだし、普段から余裕を持って出勤してるんで遅刻することはないからから、大丈夫と言えば大丈夫なんだけどね。
それにしても、いつもと違う生活してる訳でもないのに、どうして今週に限って寝坊しちゃうんだろ。疲れたまってるのかなぁ・・・そんな一生懸命仕事してるんでもないのにねぇ(爆)。


2000/11/07

皆さん、モノポリーっていうボードゲームを御存じでしょうか?
10年くらい前に世界大会で日本人が優勝したときにちょっとしたブームになったこともあるんで知ってる人も多いかと思いますが、このゲームは資産のやり取りをして、他のプレイヤーを破産に追い込みつつ富を独占する、というまさしく資本主義のミニチュアといったようなもの(日本でいうと億万長者ゲームかな:笑)。
で、これ迄このゲームでやり取りされる資産は「ニースの別荘」といった不動産だったんだけど、それがYahoo!やらSunといったのに置き換えられてるドットコム版なるものが登場したそうな。他にも、「チャンス」「共同基金」がそれぞれ「ダウンロード」「電子メール受信」に置き換えられてたり、税金をとられるかわりにISPからの接続を切られるといったような内容になってたりするみたい。
う〜ん、ちょっとやってみたいかも(笑)。でも、ゲームのコンセプト自体に変更はないんで、そんなに面白くなってるわけじゃないんだろうけどね。

ちなみに、このドットコム版に登場する企業の中にはMicrosoftとかAmazon.com、AmericaOnline(AOL)は入っていないということなんだけど、何か意味深だねぇ(笑)。


2000/11/06

なんでも2030年9月に30〜70mの小惑星状の物体が500分の1の確率で地球に衝突する可能性があるとか。
折しも昨日テレビ朝日の「たけし・所のサイエンスアドベンチャー“遥かなる人類への旅”」なる番組で見たデリンジャー・クレーターを作ったいん石と同じ大きさ。ってことは、あんなのがまたできるかも知れないってことか・・・
ま、その頃には、ミサイルとか爆弾埋め込みに行って破壊するとか(どっかの映画で見たな:笑)して回避できるだろうし、そもそも今回観測された「小惑星状物体」ってのもアポロ時代の切り離されたロケットかも知れないってことなんで、そんなに心配しなくてもいいんだろうけどね。

でも、ちょっと落下するとこ見てみたいかも(笑)。


2000/11/05

今日の夕飯のおかずは焼肉。
1年くらい使ってなかったホットプレートも問題なく稼動し、日本シリーズセールでお買得になってるダイエーで調達した肉も旨かったし、子供たちもまずまずの食欲だったし、申し分なく無事終了で満足至極・・・
と、いいたいところなんだけど、肉の量を読み違えちゃって大変なことに。しかも、カルビ肉が脂たっぷりで、ちょっと(いや、かなり)つらい状況になっちゃいました。旨いカルビ肉だったんだけどねぇ・・・やっぱ、鉄板じゃなくて網焼きでガンガン燃やしながら食わないとダメなのか?(笑)。
そんな、腹一杯で苦しい状況だっていうのに、部屋中焼肉臭がずっと漂っちゃっててもうつらいの何の。そんなに量食べてないんだけど、やっぱりもう年なのかなぁ・・・(悲)


2000/11/04

やっぱり風邪は悪化。
という訳で、昼食の後、英気を養うため葵と一緒にお昼寝。一緒と言っても、葵は前々お昼寝なんてしないですぐに起きて遊び始めちゃったんで、お昼寝してるのは私一人と言うなんとも間抜けな状況になってたんだけどね(爆)。
んが、中途半端に寝たからか、慣れないことしたからなのか、英気を養うどころか、お昼寝の後ずっとなんとなく眠くなっちゃって、却って調子悪くなちゃったカンジ。やっぱり、葵と一緒に起きておけばよかったかも。

ところで、昨日今日で八重山日記2編追加更新してますんで、よかったら見てやって下さいまし。


2000/11/03

どうも風邪ひいたみたいで、喉が痛い。数日前から子供たちが風邪っぽかったんだけど(すぐに布団剥いじゃってお腹出して寝てるからねぇ)、どうやらうつされた模様。いろいろ忙しい時期だからあまり風邪ひきたくなかったんだけど・・・果たして今後の展開や如何に。

そんな何となく体調が悪いのをおして買物に出たんだけど、ついでにPC DEPORTに。そもそも、Lime色のiBookの店頭販売が開始されるってことでちょっと実物見てみるかなという軽い気持ちで行ったんだけど、鳳と葵がゲームにはまっちゃっうというトラップにひっかかちゃいました。
わたしゃそんなに大変じゃなかったんだけど、嫁さんが葵のかわりにゲームやらされてげんなりしてました。いやはや、ごくろうさま(笑)。


2000/11/02

新チャリ導入後初めての雨。
登山用のレインウェアを有効活用する私は当然雨でもチャリ通勤。なんてったって、徒歩&電車で通うよりもお金もかからんし断然早い、その上完全防備なんでズボンの裾とか傘さして歩くよりも濡れないんで、会社に行ってからも快適だしね。
それはともかく、Vブレーキって雨でホイール濡れてても結構利くんだねぇ。これ迄のカンチブレーキのチャリとは大違い。で、止まれるって安心感があって雨でも前のよりもスピード出せるようになったんで、水&泥の跳ね上げがすごい。やっぱりケチって泥除けをつけなかったのは失敗、この休みにでも買って来て取り付けようっと。


2000/11/01

今日は、葵の幼稚園の入園手続き。しかも嫁さんが主婦健康診断だったんで、入園の親の面接は私が受けることに。
ま、面接と言っても、鳳が在園生だし、葵も親も先生方に覚えられてるということで、葵について気になることとかどんな風に育って欲しいかとかを話しただけでおしまいという、いたって簡単なものだったんだけどね。

ところで、面接待ち&面接している間、先生達の事前チェックのために子供たちはホールで遊ぶことになってたんだけど、他の子供たちが騒いでいる中、葵はあまりの人の多さに恐れおののいてずっと端っこの方に座りっぱなし。鳳がいると平気で鳳の友達と騒いでたりするのに、一人になると途端に照れちゃって全然ダメなんだよねぇ。幼稚園に入ったらどうなるんだろうねぇ・・・


カウンター

Topへ戻る