ぽんすけ日記 

過去の日記

掲示板


2002/03/31

一昨日アップデートしてIP受け取れない事が多くなったり、明らかにスピードが低下したYahoo!BBのモデム。このまま諦めるしかないかと思ってたんだけど、なんとバックアップCD-Rに残っていた前のバージョンのファームウェアアップデートを発見、早速ダウングレード実行。
使い物にならないくらいになってたんで、ダメ元で実行したんだけど、これがなんと大成功。元の速度に戻りました。いや〜、よかったよかった。やっぱり、安易にアップデートしちゃいけませんねぇ。Yahoo!BBを使ってる皆さん気をつけましょう。ちなみに、ダメなバージョンは3.2、古いバージョンは3.0っす。
と、ほっとしてた今日、夕方になってサポート(エンジニア)から電話があり、ファームウェアのアップデートが上手くいってないかも知れないという事で新しいモデムを送ってくれるそう。私としてはダウングレードにより解決済だったんだけど、検証できるかも知れないんでダウングレードした事はだまって送ってもらう事にしました(笑)。それにしても、どうせフォローの電話なんかかかって来ないと思ってただけに、向こうから連絡があったのには驚き。多少は印象up。解約後の回線握りも恐いし、乗換はとりあえずやめておこうっと。でもこの対応の早さ、実はそういうクレームが多いからだったりして(笑)。


2002/03/30

去年は高校時代の友人達と花見をやったんだけど、今年はみんな忙しいようで集れずお流れに。それに、今年は開花が早くて日程調整に入ろうと思った矢先に咲いちゃったしね。
という訳で、その代わりに我が家で呑み会(参加者は私を含めて2人だけど:笑)を開催。実は、先日の誕生会で開けたはいいがしゃぶしゃぶに合わなかったハレルヤの絞りたて生原酒を呑む相手が欲しかっただけだったりして(笑)。ま、それはそれで旨い酒呑めればそれでOKな友人だったし、実際に旨い酒だったから結果オーライなのだ(爆)。
そして、ハレルヤを空けた勢いで、去年の雪遊び@乗鞍高原にいった時に買ったそば焼酎「帰山」も開封。これが、いい具合に熟成されてる酒でなかなかイケル。同じ時に買って先に開けたきゃっぷさんが「泡盛の古酒みたい」といってましたが、まさにそんなカンジ。なかなかいい酒なんで、信州方面に行って見つけたらまた買おうっと。


2002/03/29

酷い目に遭いました。
それは何かっていうと、Yahoo!BBのモデムアップデート。本当に久々だったんだけど、サポートのサイトに行ったらモデムのアップデートファイルが置いてあったんだよね。んで、何気なくダウンロードしてアップデートしてみたらスピードが低下(一度読込まれればそれ程でもないんだけど、全然通信できてない時間があるんで平均すると半分以下に低下!)しちゃいました。それどころか、DHCPでIPをGETできなくなることすらあって、使い物にならなくなっちゃいやんの!
一時(アップデート直後)は全く繋がらなくなっちゃったんで、サポートに電話したんだけど全く当てにならないし、やっぱりYahoo!BBはダメダメだねぇ。
とりあえず技術サポートに問い合わせしてみるとのことなんで待ってみますが、「噂」を聞く限りでは電話なんてかかって来ないでしょうね・・・あ〜あ。やっぱり安かろう悪かろうなんですねぇ。この機会に乗り換えちゃおうかなぁ。


2002/03/28

某学会参加のため東海大学まで行って来ました。
この2月に竣工したばっかりの学食の横には満開でまさに今が見どころの桜があり、思わぬところでお花見気分を満喫。仕事中だってのにビール呑みたくなっちゃいました(笑)。しかも、大学内ってビール置いてあったりするして・・・いや〜、あぶないあぶない(爆)。


2002/03/27

今日は会社の送別会で宴会。
会社以外の知り合いとはよく呑むんだけど、最近は会社で全然呑み会やってなかったんでなんか新鮮(一番最近の飲み会は新年会:笑)。会社の呑み会ってコースで予約する事が多かったり、飲物も全然こだわらなかったりしてプライベートの宴会と呑み方が全然違うんですよね。
んが、今回はコース注文しなかったし、場所も最近流行りの創作料理系の居酒屋だったんで、プライベートで呑む時とあまり変わらないカンジになっちゃって、新鮮味が若干低下(笑)。ま、ワタクシとしては割と旨い料理と酒を堪能する事ができて満足。酒の呑み方が他の人とは違ったんでちょっと浮いちゃいましたが、好きな酒を呑めればいいのだ。


2002/03/26

MacOSXをメインOSにして2ヶ月経過しての使用感。 特に致命的な問題はなくおおむね順調で、トラブルによる再起動は殆どなし。CLIEとHotSyncする時以外は再起動どころかスリープで済ますようになり、1週間以上連続かどうしている事が多くなりました。OSX対応のPalmDesktopの正式版(日本語はまだだけど)も出た事だし、完全移行ももうすぐかも。
ただ、OSX自体がG4に最適化されていてG3を搭載しているiBookではちょっとストレスがあるのと前にもちょっと書いたメモリが解放されない問題、Classic環境で使ってるEudoraがちょっとおかしな事(たまに書簡箱のカタログファイルがおかしくなるが今のところトラブルになった事はなし)をするのが、問題と言えなくもない。
特に、メモリの問題(ソフトを終了しただけではメモリが解放されない事がままある)は、Classic環境を常に立ち上げて使ってる現状では、時々Finderの再起動(マシンの再起動じゃないからあっという間)とログアウトしなきゃならないのがちょっと難点なんだよね。おかげで、256MBのメモリ増設した時には使い切れないと思ってたんだけど、今では512MBの増設メモリが欲しくなってたりして(爆)。


2002/03/25

ネタがないので引き続きMacEXPOネタ(笑)。
鳳が別行動で勝手に遊んでたのは前にも書いたとおりなんですが、その時に自由にゲームができるところでゲームベンダーの外国人なひとにCD-ROMを貰ったそうな。う〜ん、物おじしないというか、恐いもの知らずというか・・・(笑)。
ちなみに、そのCD-ROMはシェアウェアのゲームが入ってるやつで、アクションゲームとかアドベンチャーゲームとか入っててなかなか面白そうだったりするんですが、あんまり子供向きじゃないような・・・鳳にこのCD-ROM渡した外国人なひとはお子様ができると思って渡したんでしょうかねぇ。しかも、鳳ってあんまりアクションゲームには向かないし(笑)。でも、中にはアクションパズルもあるんで、全くできないって訳じゃないんだけどね(これが結構ハマっちゃったりして<ワタクシ:爆)。


2002/03/24

今日は私の誕生日だったりします。
もう三十路も過ぎてもはや誕生日っていうカンジでもないんだけど、うちの両親と誕生会なぞやってもらいました(母親の誕生日も30日なんで合同誕生会)。
んが、よくよく考えてみると、一番喜ぶのは子供たちなんだよね。そして、そんな子供たちの様子を見るジジババもまた楽しそう。う〜ん、祝われるはずの立場なのになんか違う気が・・・ま、いいんだけどね(笑)。

昨日のMacEXPOで、最初入れなかった時に時間つぶしに同じビッグサイトで開催されていたPhotoEXPOなるものを覗いてみました。
MacEXPOとはまたひと味違った盛り上がりで、かなり(MacEXPOよりも)賑わってました。その盛り上がりというのは、PhotoEXPOという名前だけにほとんどの人がカメラを持っていて、しかも中規模以上のブースに必ずついている、いわゆる「キャンギャル」なおねいちゃんにカメラを向けてるんだよね。あの雰囲気の中にいると、おねいちゃんを撮らない方がなんかおかしいような気になって来るから不思議(笑)。わたしゃはおねいちゃんを撮るどころかカメラさえも持っていなかったんで、そこはかとない疎外感が・・・
それにしても、周りに取り付いているカメラマン達(それどころかカメラを持ってない人にまで!)に万遍なく目線を配る「キャンギャル」のおねいちゃんって凄いよね。まさにこれぞプロってカンジ。
一方、そういう視点から見るとMacEXPOの「キャンギャル」のおねいちゃんのまわりって、人だかりもカメラの砲列もないんですよね。せっかくポーズを取ってるっていうのに、あまり注目されないおねいちゃんの寂しそうな表情が印象的でした(笑)。


2002/03/23

という訳で、MacEXPO見に行って来ました。ちなみに、今年は「行きたい!」と希望のあった鳳ときゃっぷさん
デジタルクリエーター(自称:笑)のみやくんに招待券をいただけるということで、現地で待ち合わせたんだけど、最初に貰ったのが去年の招待券(笑)。んが、それに気付いたのがいざ入ろうとした時で、すでにみやくんとは別れてしまっていて連絡手段がなく、途方に暮れるきゃっぷさんと私。
そこで、タダで入れる小学生の立場を活用し、鳳にブースまで探しに行ってもらったり、伝言を頼んでもらったりと、大活躍してもらいました(笑)。おかげで、無事連絡とれて入れるようになったんだけど、1時間程の時間差があり、鳳は我々大人とは離れて、先にエキスポ会場に入って堪能してました。小学校1年生ぐらいだと、普通大人から離れたがらないと思うんだけどねぇ・・・


2002/03/22

東京で桜の開花宣言がでてから5日。うちの近所でもかなり満開になっている木が多くなって来てます。んが、あまりにも急に暖かくなったもんだから、桃や梅がまだ咲いて、いろんな花が咲き乱れててきれいなことはきれいなんだけど、場所によってはかなり異様な光景(笑)。それにしても、こんなに早く桜咲いちゃうと、4月の声を聞く前に散っちゃって、入学式や入園式の頃には既に葉桜になっちゃいそうですね。
でも、それより困ってるのが4月に桜祭を企画してるところなんだそうで、年度が変わっちゃうんで早くやる訳にも行かないとか。この理由、わからないでもないけど、なんだかねぇ。他にも公共工事とか一般企業でも同じようなことがあるけど、こういうのこそ「構造改革」すべきだと思うんですが・・・


2002/03/21

今日からMacEXPO2002。今年も初日はじょぶすの基調講演があるってことで行って・・・
来ませんでした(笑)。だって、今年は新製品発表されることはないっていう前情報もあったし、出向かなくてもADSLのおかげでインターネットのライヴストリーミングっていう手もあるからね。
んが、今回は公式のストリーミングはナシで、ボランティアサイトしかなく、混んでて殆ど見れず、残念。ま、前評判通り特にこれといった発表もなかったから、別にいいんだけどね。
ってなわけで、初日には行かなかったものの、土曜日には行く予定。でも、えきすぽがメインじゃなくてそのあとののみがメインだったりして(笑)。


2002/03/20

今日は土星食。
次に見られるのが22年後ってことで私も会社の帰りがけに観測してみましたが、環がちゃんと確認できるような望遠鏡で観るんならまだしも、やはり肉眼では点にしか見えない土星が月に隠れたところで、インパクトがイマイチで面白くないですねぇ。面白そうであれば、鳳に電話しようかと思ってたんだけどね・・・予想はしてたけどちょっと残念。


2002/03/19

今日は都内へ外出。で、帰りに長丼さんと沖縄居酒屋へ。
久々にオリオンビールと泡盛、そして沖縄料理を堪能。入った時に普通の居酒屋っぽかったんで、料理はそれほど期待してなかったんだけど、これが旨いのなんの。特に旨かったのが、島らっきょうとジーマミ豆腐。島らっきょうは酢漬けじゃなくて生だったし、ジーマミはなんとピーナツバター風の甘いたれがかかっていて、これがしつこくなると思いきやさにあらず、泡盛にピッタリの味。おかげで、二人で泡盛3合とかなり酒量いっちゃいましたが(爆)。
ってなわけで、沖縄心刺激されまくり。鳳にもリクエストされてることだし、夏休みに向けて八重山計画発動なのだ!


2002/03/18

うちに帰るととある雑誌が届いてました。一体何故こんなもんがと一瞬思ったんだけど、ふとあることに思い至りました。いまを去ること数週間前、編集者の方からメールで連絡があり、私が作ったSherlockPluginを雑誌に載せたいとのこと。もちろんここでフリーで配布してるもんだし、雑誌に載ればここの宣伝になるかも知れないと思い、二つ返事でOK。しかも、掲載したらその雑誌を送ってくれるとのこと。いや〜らっきい(笑)。
それにしても、自分のために作ったものが人の役に立って、しかも雑誌で紹介されることになるとはねぇ・・・


2002/03/17

免許の更新に運転免許センターまでいって来ました。
最近の規制緩和のおかげか、申請書に書くのは住所、氏名、生年月日、そして電話番号のみと、前回の更新時と比べて無茶苦茶簡素化されてました。ちなみに、前回自分で記載しなきゃならなかった情報は今の免許証をコピーするでけでOKだったし、写真も免許証のコピーでOKというシステムになってて、なんか妙に感心しちゃいました。もっとも、今までがまりにもお役所的で誉めることじゃないんだけど、ま、そこはそれ、ようやくお役所もサービスとは何ものかってことがわかろうとしてるってことは評価してあげましょう(笑)。

で、免許更新が無事終了したところで、ついでに献血なんぞして来ました。
所轄の運転免許センターには敷地内に献血ルームが常設されていて、献血の時に座る椅子が凄い豪勢。しかもそれぞれに液晶テレビ(一部ブラウン管もあり)が置いてあったりして、普段会社でパイプ椅子に毛のはえたような椅子でやっている献血と比べて凄い待遇の差(笑)。次回から会社に来た時はなく、献血センターに行ってやろうかなぁ。


2002/03/16

今日、買物に出たついでにパソコンショップに寄ったんだけど、そこで鳳が早速パソコンに取り付いていろいろいじってました。んで、今日興味を持ったのが将棋のソフト。まだルールもよく知らないんで、まずはそこから教えなきゃならないんで、実家から駒と将棋盤を持ってこようと思ったんだけど、そんな親心を知らない鳳は嫁さんに「うちに帰ったらどこかのホームページでダウンロードできないか調べてみよう」とのたまったそうな(笑)。

そして、うちに帰って早速パソコンを立ち上げていろいろ調べてた鳳ですが、なかなか見つからないようで、飽きて他のゲームなんかしちゃっちゃったりして、こういうところはまだ小学一年生ってとこです。んが、ポスペでメールチェックをしてるのをふと見ると、見たことないペットが来てる。こんなペット誰か知り合いにいたかなと思ったら、なんとどこかのサイトで知り合った人とメールのやり取りをしてるとか・・・。う〜ん、今からこんなことしてるとは・・・末恐ろしいヤツ。


2002/03/15

オセロ(リバーシではなくて漫才の方)の黒い方を見る度にどこかで見たことあると思いつつ、これまで思い付かなかったんだけど、今日氷解しました。
「たけしの誰でもピカソ」の今日のゲストは森山良子で、出て来た時「これだ!」(笑)。今までオセロの黒い方が出てくる度にずーっと引っ掛かってしょうがなかったのが、ようやく氷解してすっきりしました。いや、ホント、物凄く下らないことなんですが、ちょっと幸せ気分(笑)。


2002/03/14

今日は会社で定期健康診断を受けたんですが、今回も特に問題なし。
ただ、休日の運動量がちょっと少ない(平均すると5000歩くらい)ってことで、極力意識して運動するように指導されちゃいました。片道5km位の道のりをチャリで通勤してる分、平日の運動量はまずまずだから、まだマシだとは思ってるんだけど、やはりもうちょっと運動するようにしないとダメですかねぇ。例のごとく、今年も一月一山を目標にしておきながら、二月にして既に崩れてるから、ここはひとつ奮起してみようかな。


2002/03/13

草津で壊れたビデオカメラですが、うちに帰って来てしばらくは復活してたんですが、その後は全然ダメでどうやら完全にイカレた様子。で、掲示板で村雨さんからビデオカメラについて相談を受けたこともあり、最近空いてる時間を見つけて店頭でいじり倒してるんですが、どうも「これだ!」ってのがないんですよね。私の場合、山行に持っていくのが前提なんでできればなるべく小さく軽いのがいいんだけど、小さいのは使い勝手がイマイチだったり、画質が落ちたりするんだよねぇ。仕方ないといえば仕方ないんだけど、何とかならないもんかねぇ・・・。
ま、全く使えないって訳じゃないから、秋モデルが出るまで待ってみるかな。

2002/03/12

ハレルヤの会の上郷店長さんに会社から帰ってからお宅にお届けものを。
22時過ぎと遅くなってしまったので、モノをお渡ししてすぐにおいとまするつもりだったんですが、「ちょっと上がって一杯飲んでって」という有り難〜いお言葉についつい甘えてしまい、お邪魔してしまいました。ああ、酒のためには恥も外聞もないのか>ワタクシ(爆)。
で、今宵呑ませて頂いたのが、泡盛、久寿玉の大吟醸、そして中国のお土産物のお酒。これが35度と割と高めのアルコール度なんだけど、フルーツのような香り(いわゆるエステル香)が非常に強くて今までに呑んだことない味で、非常に美味でした。これはなかなかいけるんで、ちょっと探してみようかな。
あと、久寿玉の大吟醸もいい香りのお酒で、さすが大吟醸といったカンジのこれまた非常に旨い酒でした。強い香りの中国酒のあとでもはっきりとわかる香りと、スルスルいける呑み口はもうたまりません(笑)。
いつもいつも、いいものを呑ませて頂きありがとうございます。そして、遅い時間にお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。>上郷店長さん&二次会幹事補佐さん。


2002/03/11

新しいCLIE出ましたねぇ。
2つ折とかハードウェアキーボード付きとかソフトウェアGrafitiエリアだとかカメラ内蔵だとか、新しいもの満載の今度のCLIEですが、私が一番惹かれてるのはバンプアップして2倍になった新プロセッサ。手書き入力のATOKにちょっともたつきを感じつつあるんで、これはひじょーにグッときてます。これで、標準のPalmDesktop(含OSX版)だけでMacとHotSyncできるようであれば、買っちゃうかもしんない。
でも、今年の後半にはARMプロセッサ&PalmOS5がでること(予定)を考えると、今買うってのも・・・ああ、物欲は尽きまじ(爆)。


2002/03/10

やはり昨日の飲み過ぎの影響は大きく、午前中は使い物にならず。それほど呑んだ覚えはないんだけど、途中から記憶が怪しくなってるから、その時に調子に乗って呑んでたんでしょうね、きっと(爆)。
それにしても、記憶がないっていう状態でよく帰って来れたよなぁ。途中までは、同じ方面の人と一緒に帰って来ていたんだけど、途中で別れたらしいんだよね(何となくしか記憶にない:爆)。この御時世事件に巻き込まれないとも限らないし、気を付けねば・・・


2002/03/09

きゃっぷ邸でハレルヤ仲間と呑み会。
nazcaさんが持参した旦那さんの生まれ年の1972年もののワインやら、昨日届いたハレルヤの絞りたて新酒など、いつもながら美味しいお酒、そして亭主のきゃっぷさんの手作り料理や皆さんの持ち寄った旨い肴のオンパレードで、今回も大堪能しました。
んが、堪能し過ぎて呑み過ぎ。記憶をなくすというていたらく。今年は気をつけようと思ってたのに・・・がっくし。


2002/03/08

今日は嬉しい荷物が2つ届いてました。
ひとつはATOKforPalmOSのバージョンアップ版。Grafityエリアでひらがなの手書き入力ができて、それが変換できるという機能にひかれたのと、優待価格で安くなるってことで買ってみました。これまで、日本語の手書き入力ソフトをいろいろ試してみたけど、Grafityエリアではなくて表示画面に出てくるエリアで入力する必要があって画面が狭くなっちゃうし、入力した文字に対して変換するってことはできなかったんで、これまで使ったことなかっただけに、今回のATOKはちょっと期待してます。

もうひとつはハレルヤの絞りたての新酒。早速開けようかとも思ったけど、明日はきゃっぷ邸でハレルヤ仲間との呑み会があるので、今日は我慢。この仲間で呑む時はいつも美味しいお酒が呑めるので、楽しみ〜(笑)。


2002/03/07

CLIEがクラッシュしました(泣)。これまでも、ソフトリセット(とあるアプリの設定を変更してるとよくなる)が必要なことはあったんだけど、今回はハードリセット(涙)。しろくりを買ってから11ヶ月ですがまだハードリセットの憂き目に遭ったことはなかったんだけどねぇ・・・う〜んショック。
ま、つい先日バックアップとったばっかりだったんで、被害は殆どなかったんだけどね。やはり日頃からバックアップをとっておくってのが大事ですねぇ。実感。


2002/03/06

会社で健康保険証の更新がありました。
お上の通達により、今回からなんとカードになって、子供の頃から見慣れたあの三つ折りではなくなっちゃいました。しかも、子供も含めて1人に1枚づつ配付。個人持ちになるってことで、旅行時など各人が持てるってのは便利になるかも知れないけど、失くしそうだなこりゃ。


2002/03/05

一昨日に引き続きMacOSXネタ(平日はネタが無いんだよね:笑)。
今メインマシンにしているiBookは会社に持ち込んで使っているということもあって、移動のついでに少なくとも1日に1回は電源落としてたんだけど、OSXに移行してからなんとなくずっとスリープのままにしておくということが多くなってきてます。決してOS9が不安定でOSXが安定してるからってことでは無く、Classic環境を立ち上げる時間が勿体ないんだよね。
で、実際にこれまでに1週間再起動なしってこともあったんだけど、こういう使い方してると、アプリによっては終了してもメモリを全部解放してくれないもんだから、メモリが徐々に食われていって、ある時から急にマシン全体のパフォーマンスが落ちちゃうんだよね。多分、仮想メモリを使うようになるからだと思うんだけど、もうちょっとメモリ管理よくならないもんなのかねぇ。いざとなればプロセスを終わらせるなり、再起動すればいいだけのことなんだけど、実メモリが欲しくなっちゃうじゃないか(笑)。
ああ、物欲人生・・・(爆)


2002/03/04

発表されてしばらく経ってますが、遅まきながらNewiMac見て来ました。
最初ネット上で見た時はいかがなものかと思ったけど、実物見てみると以外と、いやかなりいいですねぇ。液晶下の半休部分が意外と大きいという意見をよく聞くんですが、私としては想像してたのと大差ないし、液晶部の動作もかなり滑らかだし、私のメインマシンのiBookとくらべるとかなり速くてOSXの動作も殆どストレス感じないし、今かなり欲しくなってます(笑)。
惜しむらくは、キーボード&マウスの無線化とデュアル(マルチ)ディスプレイ対応がないってこと。私としてはこれはぜひ欲しいとこです(逆にいうとこれがあれば即買いかも:爆)。あと、細かいところで、光学メディア部がトレー式になってるんだよね。あれはあれでスムースになってるんで、アリだとは思うけど、あの外観だとスロットイン式の方がいいんじゃないかと思うだけに、ちょっと残念。
とか、難くせつけても結構欲しくなってたりして・・・(爆)。


2002/03/03

メインOSとしてMacOSXを使いはじめて1ヶ月。
CLIEとHotSyncする時にはMacOS9で立ち上げなきゃいけないんだけど、それ以外はOSXのClassic環境でなんとかなるし、そもそも移せるものはできるだけMacOSXネイティブアプリに移行するようにしてるから、これといった問題は特になし。ただ、やはりClassic環境を立ち上げるとメモリも食うし(空き領域が少なくなって来るとパフォーマンスが悪くなる)、たまに調子悪くなってClassic環境だけ立ち上げ直しとなることもあるんで、できれば完全に移行したい。ちなみに、毎日使ってるアプリでネイティブじゃ無いのってあとはEudoraだけなんだけど、英語のヤツもまだベータ版だからもうちょっと先になっちゃいそうなんだよねぇ。Officeについて来たメーラーもないわけじゃないけど、あそこの会社のメーラーは絶対に使いたく無いし、他のメーラーもEudoraに慣れ切っちゃってるワタクシにはイマイチ使いづらいんだよね。やはり、辛抱強く待つしか無いか・・・


2002/03/02

1日早いんだけど、今日はウチの両親と雛祭のお祝い。
これに備えて、久々に泉橋酒造に酒を調達に行ったんだけど、なんと偶然ハレルヤ仲間の上郷店長さんにばったり。んで、若だんなこと泉橋の専務さんに突発蔵見学させて頂き、絞りたてを味見させてもらったり(これが精米歩合80%とかなり低精米で絞りたてなのに味があって非常に美味でした)、今年の晴瑠野の仕込中のもろみを味見させてもらっちゃいました。いや〜、らっきぃ(笑)。
そして、この日記を読んでくれてる上郷店長さん、なんと鳳のために会社から時刻表を持って来てくれたってことで、店長さんのところに寄って受け取ったんだけど、いや嬉しいですねぇ。ここを読んでくれてるってのも嬉しいんだけど、それよりも子供達のことを気にかけてくれてるってのが嬉しいですね。本当にどうもありがとうございます>上郷店長さん&2次会幹事補佐さん。


2002/03/01

今日は缶詰めで特許書き。
缶詰めで書いてると他の仕事が入ってこないんで、確かに特許書きは進むんだけど、逆にいうと特許書き以外の仕事しないってことで、ちょっと詰まって来たり飽きて来たりすると、こんなことやってていいのかっていう気分になっちゃうんだよね。ま、特許書きも重要な仕事のひとつではあるんだけどねぇ。


カウンター

Topへ戻る