ぽんすけ日記 

過去の日記

掲示板


2002/05/31

明日は小学校の運動会。
去年場所取りできなかったってのと、今年のプリントには場所取りに関する注意事項は書いてなかったんで、どんな様子なのか見に行ってみました(22時くらい)。
すると、グラウンドは既にシートの海。去年1時間前に行った時とほぼ変わらない状態。多少は場所取りされているとは予想してたけど、まさか前日の夜からこれ程まで場所取りされてるとは思いませんでした。う〜ん、これは来年はもっと早く行くか・・・それとも最初から諦めて30分前くらいでいいかな(笑)。


2002/05/30

夕べから頭痛がひどくやっぱり風邪みたい。
こんな体調なのに今日は都内へ外出に・・・ああ、サラリーマンの悲しさよ。ま、バファリンで頭痛は抑えられたから、それほど辛い訳じゃなかったんですがね(笑)。
それにしても、飲んでしばらくしたら、それまでの頭痛がウソのようになくなっちゃうなんて、やはり薬って凄いよね。普段なるべく飲まないようにしてる=薬が効き易くなってるってのもあるんだろうけど、それを考えてもやっぱ凄い。でも、こんなに効くと体のどこかがおかしくなってるんじゃないかと、ちと恐ろしいもんが・・・って気にし過ぎなんでしょうかねぇ。


2002/05/29

まだまだ続く筋肉痛。こんなに痛くなるもんなのかなと思ってると、腕やふくらはぎ、そして体の節々が痛くなってきて、そのうち悪寒が・・・これって風邪じゃん(爆)。運動と風邪で同じところが痛くなるなんてことがあるんだねぇ。
それにしても、土曜日は小学校の運動会、日曜日は泉橋酒造さんの田植会と体力勝負のイベントだってのに・・・果たして大丈夫なのか。

ところで、先週SonyStyleで売り切れになってたT600の後継機ですが、出ましたねぇ(T650)。待ってた甲斐があるってもんです。早速いろんなサイトで情報漁ってみましたが、今回の目玉はCPUのバンプアップと音楽機能の搭載ってとこ。CPUのバンプアップはいいとして、過去の例からでは音楽機能=DSPを搭載するとMacでは標準のPalmDesktopでHotSyncできなくなっちゃうんですよねぇ。こうなってくると、サードパーティーからドライバが出るまで更に待つか、安くなると思われる残りもんのT600をさっさと買っちゃうか・・・う〜ん、悩む。


2002/05/28

一昨日の潮干狩の影響と思われる筋肉痛はまだ続いてます。採ってる時にはそんなに筋肉使ってる気はしなかったんだけど、かなりの負担になってたんですねぇ。面白いからって、普段やらないようなことをいい気になってやるもんじゃないですね。
ところで、よく考えてみると、負荷が軽い運動を長時間やったってことだから、これって体脂肪燃焼の効果があるんじゃないのかなぁ。しかも、気になっている太股に集中してるから、部分痩せ効果もあったりしてね(笑)。


2002/05/27

腿の後ろが筋肉痛。歩くのが辛いっす。
当初は土曜のクライミングの影響かとも思ったんだけど、これまでクライミングで痛くなったことない部位なんだよね。かといって、この痛みは普通じゃないんで、何か原因があるはず。よくよく考えてみると・・・そう、昨日の潮干狩。前屈みの体勢で水面下の砂を掘ってたんだけど、その時前に倒れないようにつま先で踏ん張るじゃないですか。この体勢を長時間続けてたことにより、件の部位が筋肉痛になった模様。う〜ん、我ながらちょっと情けないなぁ・・・

ところで、昨日の夕方から今日にかけての雷は凄かったですねぇ。
予報では今日は夕方から雷雨だったんだけど、朝から雷雨で雷雨の合間にはお天道さんも見えたりと激しく移り変わる、何とも変な天気。ま、幸いにして私が外に出てる時はそれほど降らなかったから、いいんだけどね。
しかも、昨日の潮干狩から帰って来る途中では、落雷するのが見えたり、雲から縦に雨の筋が見える程降っている様子が見て取れたり、激しい雨のあとに晴れたもんだから虹まで目にすることができて、逆にラッキーだったかも(笑)。


2002/05/26

今日はnazcaさんのお誘いで、八景島の近くの「海の公園」に子供たちを連れて潮干狩に。
子供たちに雰囲気だけでも味わってもらえれば、と思って御一緒させてもらったんで、当初はそれほど採るつもりもなく、お子様の砂遊び用のバケツくらいしかもって行かなかったんだけど、これが結構はまってしまいました。他人が掘ってないところだと思いのほか簡単に採れるんで、結構面白いんですよね。肝心の子供たちはすぐに飽きて、潮干狩じゃなくて水遊び&砂遊びになってましたが(笑)。
と、大人も子供もたっぷりと初夏の陽気の海を堪能したのでした。

で、その帰り道、ついでだってことで、ベイサイドマリーナのmont-bellに。
実は、クライミング用ハーネスでいいのがあったら買おうと思って行ったんだけど、残念ながらクライミング用品はあまり充実してなくて、購入には至らず・・・がっくし。
ちなみに、ここにもクライミングウォールがあって登れるようになってるんだけど、1回1000円とちょっと高目のお値段ってことと、昨日登って筋肉痛が出て万全の体調じゃなかったんで、私は登らず。ちなみに、登ってる人が数人いましたが、ここの壁はショッピングモールのど真ん中に設置されてて、登ってるとみんなに注目されちゃうんですよね。登り終わると、完登してもしなくても拍手なんかされちゃったりして、これは結構恥ずかしいかも。


2002/05/25

クライミングにストマジへ。これで3週連続・・・う〜ん、はまりまくり(笑)。
今回は、インドアクライミングの本を見て多少ムーブの研究をしたのがよかったのか、それとも3週連続して行っててちょっとは上達してるのか、前回、前々回と登れずに諦めた5.10bをなんとかクリア(1回落ちたけど)。これに気を良くして、別の5.10bにチャレンジしたものの、あと1手というところで残念ながら落下。やはり、もっとバランス感覚と腕力を磨かねばダメですねぇ。

ところで、今日は、なんとトップクライマーの生ボルダリングを拝めました。前傾した壁を歩くようにすいすいと移動して行くんですよね。しかも、時には逆さまになったりすることもあって、もう凄いの一言。あまりにも凄過ぎて、私なんかにゃさっぱり参考になりませんでしたが(笑)、いや〜、ホントにいいものを見させて頂きました。
ちなみに、最初は一番簡単なルートでお子さんのビレイをしてたんだけど、この時には全然気付かなくて、むしろお子さんの方に気を取られてたワタクシは(笑)、かっこいいお父さんだなぁなんて思いつつ、何げに会話までしてしまいました。あとで、ボルダリングをしている姿で確信した南亭さんに教えてもらうまで、全然気付かなかったんですよね。その時に気付けば、「応援してます」とか気の効いた一言も言えたのに・・・我ながら間抜け〜。


2002/05/24

CLIEが壊れてから早一月。何となく使えちゃってるんで、修理も新機種導入も決断がつかぬままにいるんだよね。とりあえず、新機種導入のための価格チェックのためにちょくちょくいろんなサイトを見て回ってるんだけど、今日SonyStyleを見に行くと、なんと密かに狙っていたTシリーズが販売完了とのこと。これは、ひょっとして噂になってるT650がいよいよでるのかなぁ。ってことは、もうしばらくは待ちってことっすね(笑)。


2002/05/23

連休で中断していたエアロバイクようやく再開。
1ヶ月中断してたんで体力落ちてると思いきや、連休前の体力レベルと変わらず。ってことは、連休前のデータでははじめた時よりも上がっているようなカンジだったんで、効果が出て来てるのかと思ってたんだけど、これは体調の差だったんですかね。ま、1週間に1〜2回じゃそんな急に体力レベル上がったりしないのは、当然と言えば当然だとは思いますがね(笑)。
いずれにしても、継続しなきゃ効果でてこないんで、これから頑張ろうっと。


2002/05/22

今回の筋肉痛は翌日でほぼ完治。軽かったこともあって、自分でもすっかり忘れてました(笑)。
それにしても、こうもはまって来るとやはり自分の道具が欲しくなるんですよね。で、とりあえず今欲しいのはハーネス、それとビレイデバイスと安全リングつきのカラビナがあるとリードクライミングができるようになるし、インドアだけじゃなくて外でもできるようになるんで、これらが欲しい。あ、そうそう、あとクライミングロープもないと・・・って、クライミングで必要となるものってほとんど入ってるじゃん(笑)。逆に言えばこれだけでできちゃうもんなんですね。今までの山歩きの投資を考えると結構安く済んじゃうんだねぇ。
う〜ん、こう考えてみると、クライミングって、道具的には割と敷き居の低いスポーツなんですねぇ。もっとも、技術&身体能力(体力&筋力&柔軟性)的にはかなりハードルは高いんですがね(笑)。


2002/05/21

2週連続でストマジに行ったりしてすっかりクライミングにはまってるワタクシ。
やはり何もやらずに上手くなりはしないんで、自宅でも何かトレーニングできないかとと思って、先週借りて来たクライミングの本のトレーニング&ストレッチングのところを読んでるんだけど、結構無茶なことが書いてあるんですよね〜(笑)。
筋トレなんかも結構無茶なことが書いてあったりするんだけど、一番の問題はストレッチで、前屈して床に胸をつけるといいとか、体の堅い私にゃとても無理なことが平気で書いてありやがんの(笑)。
ま、そう言って何もしないとダメだから、できることからぼちぼちやっていこうかな。それにしても、道のりは遠い・・・


2002/05/20

クライミングの翌日と言えば、そう、筋肉痛ネタ(笑)。
今回もまた例に漏れず筋肉痛になってるんですが、前回に比べても痛みはかなり軽く、前々回と比べたら痛みの差は歴然としたもので、筋肉痛2日目の夕方くらいしか痛くなってないんですよね。やはり、日常生活では殆ど使わない腕の筋肉が動かされることに慣れて来てるんですかね。それだけじゃなくて、クライミング時のバランスが良くなって来てるのもあるんでしょうね。ってことは、回数重ねないとダメってことなんですよね。う〜ん、やはり会社帰りに気軽に寄れる場所にストマジみたいな施設があるといいなぁ・・・


2002/05/19

ってなわけで、ストマジ行って来ました。
今日は、nazcaさん御一行様に御一緒して頂き、あいも変わらず腕がパンパンになるまで登って参りました(笑)。さすがに、初回からいきなり腕がパンプしてしまうってことはなかったんだけど、なんてったって時間&回数制限がないもんだから、ついつい登り過ぎちゃうんですよね。ちっとは、自分の能力ってもんを考えないとねぇ・・・(笑)。
ま、翌日何もできなくなる程は筋肉酷使してないだけマシってことにしておきましょうかね。

ちなみに、昨日図書館でインドアクライミングの教習本を借りて来たんで、これ見ながらやろうなんて思ってたんだけど、はじめちゃうとつい夢中になっちゃって、本なんて見てる余裕はありませんでした(爆)。もうちょっと余裕もって、自分のムーブをよく考えながらやらないと上達しませんよね。次回こそはもっと考えながら登ろうっと。


2002/05/18

久々に図書館に行ったんだけど、公共の(市の)施設だってのに駐車場に警備員が立ってて、しかも駐車する場所まで指定されたりして、なんかすごい厳しい状況になってました。
駐車場の前の立て看板から察すると、どうも駅前にできたショッピングモールのお客さん対策みたいなんですよね。件のショッピングモールからそんなに近い訳じゃないんだけど、公共施設の駐車場で無料だからって駐める人が多いんですかねぇ。
「最近の子供は・・・」なんてことをいう大人が多いけど、それ以前に自分達大人がモラルってのをもっと考えて行動してもらいたいですよね。
ま、ワタクシ自信、完璧な人間って訳じゃないんで、あまり偉そうなことは言えないんですがね(気をつけるようにはしてますが)。


2002/05/17

あ〜、結局今日もエアロバイクはできず。どうも、夕方の時間になると野暮用が入っちゃったりして、今日もその例にもれなくハッと気付くと17時過ぎ(エアロバイクの部屋にいれるのが17時半まで)で、気付くの遅過ぎ。
う〜ん、時間を見つけてやってみるかというのじゃなく、気合入れて絶対やるぞという決意で望まないとやっぱ無理ですねぇ。来週からは、もうちょい気合入れてみようっと。

それはそれとして、最近またクライミング熱が盛り上がって来ているワタクシ。今週末の日曜に、先週末に行ったストマジにまた行くことに。そして、来週末にもまた行く予定だったりして(笑)。自分でもこんなにハマるとは思わなかった・・・
こうなって来ると、件のストマジがちと遠くて、会社帰りに寄るってことができないのが非常に残念(会社からも自宅からもそれほど遠い訳じゃないんだけど、全く逆の方向なんで平日に行く訳にはいかないんですよね)。会社or自宅の近くにクライミングジムができればいいのになぁ・・・


2002/05/16

山行に向け体力を向上すべくはじめたエアロバイクですが、実は連休明けから全くやってません。当初は意気込んでたのに、モチベーションが続かず1ヶ月もちませんでした。ま、毎日チャリで通勤してるから全く運動してないって訳じゃないんだけど、これだけじゃダメですよね。やっぱり、ここはもう一度決意を新たに今日から再開・・・と、いきたいところだったんだけど、気付いたら時間を過ぎていました(爆)。ってな訳で、明日から頑張ろうっと。


2002/05/15

先日液晶の調子が悪くなったiBookですが、フレームを歪めることで矯正した後は全く症状が出なくなってます。おかしくなってからの3日間はいつ再発するかと思ってドキドキしながら、なるべく衝撃を与えないように慎重に持ち運んでたんだけど、その後おかしくなる気配は全く見られないんで、これまでのようにザックに押し込めて持ち歩いてますが再発せず。修理するしかないと思ってたんだけど、なんかあっさり直っちゃったカンジ(笑)。一安心・・・って、精密機械がこんなことでいいのだらうか(爆)。


2002/05/14

筋肉痛はひどくはならず一安心(笑)。
ところで、ストマジではビレイ(確保)も自分達でやるようなシステムになってるんだよね。ピナクル@mont-bellではずっとインストラクターがビレイしてくれてて、これまでやったことがなかったんで、ちょっとドキドキもの(笑)でしたが、20分位の講習で割と簡単にビレイできるようになりました。これもGRIGRIという、過重がかかった時に自動的にロックするという、優れモンのビレイデバイスのおかげ。いや〜、コレ欲しくなっちゃいました。ああ、物欲人生・・・(爆)。


2002/05/13

昨日のクライミングの影響で予想通り筋肉痛に。
んが、前回のジャムボルダ−@mont-bellの時よりも痛みは少なく軽いカンジなんですよね。前回筋肉を使ったのが多少なりとも効いているのか、それとも無意識のうちに筋肉痛にならないように気を使ったのか・・・ま、いずれにしても日常生活に支障ない程度で済んだんで良しとしておきましょう。
とか何とかいって、さらなる筋肉痛で明日ボロボロだったりしてね(笑)。


2002/05/12

ってなわけで、クライミングに行って参りました。
今日の面子は、山蟲隊隊長の南亭さんと最近いつも置いてけぼりにされてる鳳、そして私の3人で、場所はいつものピナクル@mont-bell(旧REI)じゃなくて、去年にオープンしたインドアクライミングパークのストーン・マジック
いままでは、ピナクルでしかやったことなくどういうところかわからなかったんで、行くまでは若干不安だったものの、意を決して(という程大袈裟なものじゃないんだけどね)行ってみると、自分達のペースで自由でできるというまさに放し飼いの状態のところで、かなり快適で楽しめました。しかも、今日は(たまたま?)空いていたんで、調子に乗って攀り過ぎちゃうくらい愉しんできました。
ちなみに、久々にクライミングをやった鳳も、思う存分楽しんで攀ってました。しかも、今日一日でかなり上達していて、この勢いだとそのうち私も抜かれちゃうかも(笑)。
んが、いくら自由にできるからといって、ついつい攀り過ぎちゃうのが難点かも。今日も、握力がなくなって攀れなくなるくらいまで腕を使っちゃったんで、明日からの日常生活に支障をきたしちゃうカモ(爆)。


2002/05/11

先週もうちの両親と宴会やったばっかなんだけど、明日が母の日ってことでまたまた宴会。といっても、ここのところ我が家での宴会が続いてたし、うちの読めさんも母の日の対象なんであまり負担をかけないように(いろいろ好き勝手に遊んでいるように思われますが、これでもワタクシ一応気を使っているんですよん:笑)、外食にいくことに。
で、今回行ったのは誕生日の歌で名高い(?)カプリチョーザ。最近、めっきり和食ばっかりのうちの両親も、たまにはこういうところもいいでしょ。
ってなわけで、今日は家族サーヴィスデイなのでした。ちなみに、明日はクライミング。たのしみ〜〜〜。


2002/05/10

iBookが調子悪くなっちゃいました。
うちに帰って来て目覚めさせると、緑が微妙に色ずれしていて、デスクトップ画面がちらつきまくり(涙)。試しに外部モニタ側には影響ないし、ちらついた時にフレームをちょいと歪めたら元に戻ったんで、マザーボード-液晶間のどこかで接触不良があるんでしょうねぇ。フレームを逆に歪めると再現はするものの、通常使用状態では再現しないようだし、修理に出すと仕事にも遊びにも支障が出て来るので、しばらくはこのまま使っておうっと(笑)。
それにしても、持ち歩くことが多いものばかりだから、それだけ壊れる機会が多いのは仕方ないといえば仕方ないんだけど、最近いろんなものが壊れるなぁ。がっくし。


2002/05/09

最近雨が多いですねぇ。
大した雨じゃないんだけど、連休の後半戦に入ってから毎日のようにしとしとと降ってますよね。天気図を見ても南九州のあたりに前線が停滞してたりして、なんか既に梅雨入りしちゃったかのような天気。
いろんな花の開花時期もそうだったけど、なんか早めに季節が変わってるようなカンジですねぇ。やっぱり、今年はなんかおかしいんでしょうか・・・


2002/05/08

先日の旅行で壊しちゃったCLIEですが、実は未だ修理せず。
連休になるんで修理にだしてもすぐに帰って来ないだろうし、2万もかけて修理するくらいなら新しいのを買っちゃおうかと思って、壊れたまんま。
で、もう壊れちゃってるから全然使ってないという訳ではなく、毎日持ち歩いてたりするんですね、これが。液晶パネルで入力できなくなってるだけで、動作には全く支障がなく、しかもCLIEにはジョグダイアルがついてて、これで大抵の操作はできちゃうんだよね。確かに、出先でメモれないのは非常に不便なんだけど、母艦で入力作業してHotSyncで転送すれば、予定やメモの追加もできるんで、何となくそのまま使っちゃってたりして(笑)。
今一番欲しい機種(T600)は発売開始から5カ月経ってて、後継機種が出てもおかしくない時期だし、しばらくはこのまま使って様子を見るかなぁ・・・


2002/05/07

OS XのDevelopers Kitの新バージョン(ベータ)が出ていたんで、とりあえず(最近全然いじってない)ダウンロードしたんだけど、これが231MBというとんでもなく巨大なファイルサイズ。いやはや、こんなでかいのを平気でダウンロードしろなんてことがまかり通る世の中になったとは・・・
それ以上に、何のためらいもなく自宅で落とせるようになるとは思いもよりませんでしたね(笑)。ちなみに、これ落としてる時に695KB/sec(約5.4Mbps)なんてスピード(平均値)が出ました。いつも測定しているSPEED TESTでは、大体400KB/sec位しか出ないから、こんなスピードが出るとは思いもよらなかったんでびっくり。いや〜、ADSL様様ですね、快適快適(笑)。


2002/05/06

GW最終日。
さすがに、どこにも行かないというのは気が引けるので(笑)、水族館にいって来ました。
とりあえず、こじんまりしてそれほど混んでなさそうなところということで、品川水族館にいって来たんだけど、これがさにあらず、かなりの盛況ぶり。特に、いるかショーなんかは30分前に客席にいっても座れるどころか、子供連れでは立ち見の場所さえ確保できない程。いや、こんなに混んでいるとは思いもよりませんでした。みんな、GWくらいもうちょっと遠いとこに行けばいいのに・・・って、お前もじゃ(爆)。
それにしても、この品川水族館、できたばかりの頃に2回程来て以来で、その頃の記憶ではかなり明るい水族館だったような気がしてたんだけど、最近のオープンな水族館に比べると薄暗くていわゆる古いタイプの水族館なんだよね。いや、人間の記憶ってアテにならないもんですねぇ。

ところで、今日は嬉しい知らせがありました。
先輩御夫妻のところに男の子が誕生されたそうで、いやめでたいめでたい。今後の健やかな成長をお祈り致します。そうそう、この分野では「先輩」ですので、何かありましたら、何なりとお気軽に御相談下さいね〜。>勇者村雨四郎さん&綾川さん御夫妻


2002/05/05

今日も結局出かけず。ホントは軽く箱根あたりにでも行って来ようかと思ってたんだけど、夕方までに帰って来なきゃならない上に、JHのサイトで渋滞情報で見事に渋滞しているっていうのを見て萎えました。
ま、どこにも出かけない替わりに、端午の節句ってことで、うちのジジババ達と我が家で宴会を開催。
今宵のメニューは水餃子。これは作って楽し食べてよしで、パスタ好きの我が家のお子様方にはいつも大好評なんですよね。今日も、大丈夫か?って心配になる程食べてました。その上、ケーキは別腹とか言いながら、更にケーキを食べるヤツら(笑)。あんなに食って苦しくならないのかねぇ・・・


2002/05/04

昨日(いや、今日か)は結局2時過ぎに撃沈したっぷりと酒を堪能させて頂いたワタクシ。呑み場所を提供して頂いた上に、宿泊場所まで提供していただき(雑居寝だったけど:笑)、大感謝です。ホントにお世話になりました。>Iさん。
それにしても、この友人のマンション、インターネット対応だそうで部屋までツイストペアのモジュラージャックが来てるんだよね。で、常時接続でネット徘徊し放題でなんともうらやましい環境。ま、うちもADSL引いてるんで基本的には同じ環境なんだけど、最初っから備え付けってのはいいですねぇ。次の引っ越し先はこういうところがいいなぁ。
実は、ワタクシも近々引っ越さなきゃいけなくなるかも知れないんですよね。なんでも、うちのアパートの前の道路を拡幅するっていう計画があって、うちのアパートは潰される予定になってるとか。去年調査に来た段階ではいつになるかはっきりしていない状況だったし、そもそもこの計画では近所の戸建ての家を何軒か潰す必要があるから、こっちの交渉が時間かかるかと思ってたんだけど、今年に入ってから続々と空いて、いつの間にかあと1〜2軒のみといったような状況になってるんだよね。今までな〜んも考えてなかったんで、かなりヤバいかも・・・


2002/05/03

今日からお子様方の連休開始。当初の計画ではお出かけしようと思ってたんだけど、先日の3連休で私が旅行に行ってる間、子供たちも義母と出かけまくってたらしく、今週はかなりお疲れの様子だったんで、初日の今日は休養日にすることに。
子供たちから文句が出るかと思いきや、やはりかなり疲れがたまっていたようで、朝から着替もせずにパジャマのままダラダラとしてました。お前らは日曜の親父かいっ(笑)。

ってなわけで、私は西国分寺の友人宅(新築マンション!)に呑みに行くことに。
実はパソコンの買い出し&組み立てのついでに呑むということだったんだけど、私は一人で呑みから参加。
んが、買い出しに若干不備があったようで、不足部品を買いに出たりして、宵の口から呑みはじめる予定が21時スタート。当初は最終で余裕で帰って来る予定だったのが、ふと気付くと終電20分前。急ぎ足で駅に向かえば間に合う時間ではあったんだけど、かなりいい気分になっている体には絶対に無理だと判断し、急遽お泊まりすることにして更に呑んでしまうワタクシ。ああ、ビーチャーってこれだから(爆)。


2002/05/02

寝坊しました。
朝から電話がかかって来て、何事かと思い目を覚ますと、鳳の登校班の集合時間が過ぎてました(爆)。いや〜、完全に油断しちゃいました。当然鳳は登校班に間に合うはずもなく一人で学校に行くことに(学校自体には間に合ったのがせめてもの救いだったんだけど)。ああ、スマヌ鳳よ・・・反省。

ところで、先日、紹興酒の瓶(かめ)をきゃっぷさんに頂いたんですが、これの下側8割くらいが石膏で固められてて、触るとその石膏が手についてしまう状態で、これではうちの中には置けないんで綺麗に掃除することに。これを全て落とすのは結構大変かと思ってたんだけど、ブラシで擦ること30分、意外と早く石膏が全て落ち、綺麗な状態になりました。ところで、紹興酒の瓶の石膏って何のためについてるんでしょ?落としちゃってから言うのもなんなんですが、これって落としちゃっても良かったんですかねぇ・・・
ちなみに、石膏落としたこの瓶どうするのかと言うと、泡盛を入れて古酒(クース)にする予定だったりして(笑)。でも、かなり量が入るんで泡盛の調達が大変かも・・・乞う御期待(?)


2002/05/01

何もしないだらだらした休日2日目。
あまりにもヒマなので じゃなくて(笑)、私が管理しているサーバがちゃんと立ち上がってるのを確認するために(この3連休で停電があったんですよね)、ちょっと会社に行って来ました。
サーバは全く問題なく、巷で流行しているらしいウィルスも来てなかったし(ちょっと残念:笑)、あっという間に用事は済んじゃいました。
それにしても、仕事じゃないのに会社に行くのって、また違った気分でいいもんですね。しかも、仕事している人たちが周りにいる中で、ひとりで遊んでる(って、そんなに遊んで来た訳じゃないけど)ってのが、また気分がよかったりして(笑)。


カウンター

Topへ戻る