« ああ無常 | メイン | 物欲 »

2005年3月 2日

新型

ジュネーブモーターショーでマツダロードスターの新型がお披露目されましたねぇ。
ワタクシの愛車から数えると3代目(=孫?:笑)にあたるモデルで、ジュネーブで発表されるって事で、これっぽっちも買う気のないワタクシも注目してたんですが、ちょっと大きくなって、なんだかもっさりしたカンジになっちゃってました。ちょっとがっくり。
確かに、最近はどの車も大きくなってるし、他メーカのオープンツーシータもどれも大きく、これらに性能面で対抗するためには必然だったのかも知れないんだけど、「マツダロードスター」としては方向が違うんじゃないのかなぁ。マツダのサイトにも「人馬一体」っていうコンセプトが堂々と示されてるんだから、小さくしろとは言わないまでも大きくはしない方がよかったんじゃないのかねぇ。
ま、ワタクシは買う気ないんで、どっちでもいいんですが(笑)。

21:37 | クルマ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

Created the greatest atirlces, you have.

投稿者 Anindita : 2012年9月21日 22:53

Created the greatest atirlces, you have.

投稿者 Anindita : 2012年9月21日 22:53

Created the greatest atirlces, you have.

投稿者 Anindita : 2012年9月21日 22:55

All thigns considered, this is a first class post

投稿者 Fadil : 2012年9月23日 16:32

All thigns considered, this is a first class post

投稿者 Fadil : 2012年9月23日 16:33

All thigns considered, this is a first class post

投稿者 Fadil : 2012年9月23日 16:33

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)