2008年8月15日

初ヨーロッパ!

いやぁ、なんだかんだで更新が1年空いちゃいましたね。
この1年、ネタがなった訳じゃなかったんですが、忙しさと面倒くささとタイミング外しまくっちゃって・・・(爆)

ま、それはそれとして、7月の後半に夏休みとって、憧れのBarcelona、そしてLondon(乗り継ぎの経由地だった:笑)に行ってきました〜。初ヨーロッパってことも加わって、たっぷりと満喫して参りました。とりあえず、写真貼っときますが、詳しくは、旅日記を見てくださいまし〜

ダリ! ガウディ! ストーンヘンジ!

23:09 | たび | コメント (1446) | トラックバック (0)


2007年8月16日

白馬山行

archives/20070809_1.JPG archives/20070810_1.jJPG archives/20070810_2.JPG


今年も行ってきました、夏の山(と言っても、実は先週なんだけど)
今年は、息子だけじゃなく娘も一緒に、涼しい楽園の世界を堪能してきました〜
娘のペースに合わせたんで、結構ゆったりで登ってきたんですが、かの有名な大雪渓の下りでは(普通はここ登っていくんですが、皆に逆らうように下ってきました:笑)、かなりのハイペースで、帰ってきてからの脹脛の筋肉痛が4日程続いたりしましたが、今年もいいお天気に恵まれ、すばらしい山行となりました。また、来年も行きたいもんですね(っていうか、またすぐにでも行きたいっす:爆)

何はともあれ、充実した夏休み第1弾となりました。
数日の社会生活のあとは、また明日から、夏休み第2弾で京都に行ってきます。楽しみ楽しみ。

21:58 | 山・アウトドア | コメント (37) | トラックバック (0)


2007年7月29日

久々の

ライブに行ってきました。
昨日の7/28に開催された「細野晴臣と地球の仲間たち」@日比谷野外大音楽堂。元YMOの高橋氏&坂本氏をはじめ、超豪華絢爛なメンバで、ご本人方も楽しんで演っている姿に、見ているこちらも楽しませて頂きました。いや〜満足至極。

ところで、日記の方も久々だったりしますね。前回が2/25なんで、なんと5が月ぶり。毎日とは行かないまでも、月に数回は更新しなきゃいけませんね。反省・・・

23:33 | 音楽 | コメント (68) | トラックバック (2)


2007年2月25日

ホスト失格

酒仲間の結婚祝いと称して(その実、冷蔵庫からあふれた酒の消費の会だったり:爆)、我が家で酒宴を催しました。ゲストの皆様に料理や酒などを持ち寄っていただいて、楽しい酒宴となりました。
んが、しこたま呑んで、途中で寝てしまうという大失態。いや、全く、ホスト失格ですね。次は、ちゃんとおもてなしできるように気をつけようっと。

18:39 | 酒・うまいもの | コメント (248) | トラックバック (1)


2007年2月23日

クラッシュその後

結局、ひと月分のデータと引き換えに新品交換と相成りました。
原因究明と報告をお願いしたんですが、ゼロ回答でなにもわからず。前のマシンの個体がわるかったのか、某HDDメーカのものが「偶然」2つ続けてダメだったのか、はたまた、初期ロットに構造欠陥があったのか、依然として謎のまま。
ま、とりあえず、心機一転、新たな気持ちで使っていくとしますかね。いずれにしても、被害が最小限になるように、こまめなバックアップを心がけようっと。

23:08 | パソコン・でんきもの | コメント (47) | トラックバック (0)


2007年2月15日

またもやクラッシュ!!

あれから3ヶ月。またもやMacBookのHDDがクラッシュしちゃいました(涙)。
3ヶ月でHDDクラッシュするなんて、普通あり得ないよねぇ。別の欠陥があるか、とてつもないボロの部品使ってるとしか考えられないよね。いずれにしても、とんでもないものをつかまされちゃったってカンジ。
とりあえず、明日(いや、今日か)、サポートに電話するつもりですが、どうなることやら・・・がっくし。

01:13 | パソコン・でんきもの | コメント (52) | トラックバック (1)


2007年1月 8日

恒例 大山詣

ってことで、行って参りました、大山詣
ホントは、おととい(6日)行くハズが、悪天候の天気予報を聞いて本日決行と相成った訳なんですが、結果的に大成功、これ以上を望むのは贅沢というような好天で、頂上からの眺めもバッチリ、幸先の良い上々の初山登りとなったのでした。

22:56 | 山・アウトドア | コメント (200) | トラックバック (1)