ぽんすけ日記 

過去の日記

掲示板


2001/03/31

今日で3月もおしまい。今年も1/4が終わっちゃったってこと。早いもんだねぇ。
そういえば、今年こそは月イチで山に行こうと誓ってたのに、年初に大山に2回行っただけで、結局今年も挫折。本格的山行じゃないんだけど雪遊びに2回行ってるから、とりあえずそれを含めて4月からはがんばろうっと。

ところで、今日の雪にはびっくり。花冷えとはよくいうけど桜が満開だったいうのに、まさか雪が降るとはねぇ。

さて、教育TVの土曜17時からやっている子供向け番組の「みんなの広場だ!わんパーク」。これに出て踊ったり歌ったりしてるお姉さん、NHKの子供番組に出てるにしてはどうも歌がイマイチなんだよね。どうしてこんな人使ってるんだろうと不思議に思ってたら、何とそのお姉さんの正体は「ひとりでできるもん」の初代マイちゃんだそう。何か子供のイメージしかなかったからちょっとびっくり。
でも、あの仕事しかないんでしょうか。ちょっとかわいそう・・・


2001/03/30

やはり順調に登れると翌日も違って来ます。それは何故か、筋肉痛があまり出ないんですよ、これが。そりゃ、多少は筋肉張って痛い気もするんだけど、前々回に無茶苦茶痛くなったのがウソのように快調そのもの。むしろ、先日チャリでこけた時の方が筋肉痛激しかったくらい(笑)。やはり、ムーブが大事なんですねぇ・・・実感。

さて、先週瓶詰めした自ビールを試飲してみました。ホントは瓶詰めして1週間目の明日にしようと思ってたんだけど、昨日試しに買ったキリンのKBがあんまりだったんで(スポーツ後に水代わりに飲む分にはいいかも知れないけど、それ以外はちょっとってカンジ)、つい我慢し切れずに飲んじゃいました(笑)。
予想通りまだちょっと甘さが残っているんだけど、後味はにがめ。そして、コクがありまくりでなかなかいい感じ。甘さが抜けて来るのが楽しみ。
なんて、甘さが抜けないうちになくなっちゃったりして・・・(爆)。


2001/03/29

本日も外出で都内へ。
きっかり定時には仕事が終わったんで、REIに寄って来ました。目的は、そう、ピナクルでクライミングなのだ(笑)。不思議なことに、鞄にはマイシューズが入ってたりしてね(う〜ん、確信犯:笑)。平日のしかも終了時間近くとあって、待ち時間ゼロ。受付をして早速準備。前回、前々回と登れなかったパワークラックに今回も挑戦なのだ。

取り付きでいきなりムーブに失敗してやり直したりしたんで、今日もダメかなと思いつつ登りはじめると、すんなりと先日落ちたクラック下まで到達。前々回はそこまで登るのさえ苦労したんで(実際落ちた)、何か以外。
そこでムーブのシミュレーションをしつつしばらく休み、核心部分のクラックへアタック開始。ここまでにあまり消耗しなかったし、登る前にインストラクターの人から取り付くコツを教えてもらっていたんで、前回&前々回に物凄く苦労したのがウソのようにクラックにぶら下がり、そのまま上へ。
そして、なな何と完登してしまいました。しかも、ほとんど腕は消耗せず。我ながらびっくり。
で、降りて来てまだ時間があり、待ってる人もいなかったんで、インストラクターの方から「もう1本いきます?」とのお誘い。これまで、1日に2本やったことはなかったけど、あまり消耗もしてないし、せっかくのお誘いを断るのも何なんで(笑)、前に完登したフレークとその上にある別のクラックに挑戦。
んが、フレークは何とか登ったものの、そのうえのクラックには取り付きはできたんだけど完登はできませんでした。やはり続けて2回もやると腕が持ちましぇーん(笑)。

2回目のクラックは登れなかったものの、これまで苦戦していた「パワークラック」は完登。いや、満足満足。


2001/03/28

今日は外出で都内へ。
都内へ出るといつも思うんだけど、どうして人ごみだってのに煙草吸うんでしょ?
灰皿が設置されてるようなちゃんとしたところで吸う分には別に文句いうつもりはないんだけど、歩きながらしかも人ごみの中で吸うってのはいかがなものかねぇ。灰を周りに撒き散らすばかりか、煙草の火が子供の目に入る可能性だってあるんだから、ちょっとぐらい我慢しないとね。大人なんだから。それとも、それ位のちょっとの間でも煙草吸うのって我慢できないもんなんでしょうか?電車では吸わないんだから、その位我慢できない訳ないと思うんだけど・・・
皆さん、マナーは守りましょうね(半分自戒:煙草は吸わないけどそれ以外のマナー全般で)。


2001/03/27

昨日チャリでこけた後遺症。
それは、腕と太股の筋肉痛(笑)。こけた時は何でもないと思ってたのに、身体支えようとして普段あまり使わない筋肉を瞬間的に使ったんだろうねぇ。歩くのがぎくしゃくする程じゃないんだけど、何か悲しい(笑)。


2001/03/26

今朝、チャリでこけました。
路面が濡れてていかにも滑りそうだったんで気をつけてはいたんだけど、コーナーリングの最中に格子状の排水溝蓋の上に乗っちゃって、それが鉄製だったもんだから一瞬のうちに転倒。スピードはそれほど出ていなかったんで、ケガは全くなかったのはよかったんだけど、濡れてる路面に思いっ切り尻餅ついちゃったんでお尻がびしょ濡れ(泣)。しかも、会社の正門の目の前で守衛さんにバッチリ目撃されちゃいました。恥ずかし〜。
それにしても、今のチャリのタイヤは雨になると、ちょっとした所でも滑りまくりなんだよね。歩道に敷かれてるタイルなんかで多少ざらついてても滑るくらいだからねぇ。いくら舗装道路用とはいってもちょっと危なすぎなんで、もうちょっと滑らないのに交換したいなぁ。とりあえずは、前のチャリのタイアと交換してみようかな。でも、いいヤツ欲しいなぁ。今度REIに行った時にでも見てみようっと。


2001/03/25

葵もかなり大きくなって来て、いい加減1つの布団じゃ寝られなくなって来たんで、布団を敷く場所を確保すべく部屋の片づけを決行。
で、今日は一番の懸案事項のおもちゃの整理。いつも間にか増えちゃって、結構入るおもちゃ箱が2つもあるというのにいつも溢れ返ってるんだよね。という訳で、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃを中心にかなりの量(でかいゴミ袋2つ程)捨てたんだけど、それでもギリギリいっぱい。一体いつの間にこんなにたまったのかねぇ。これじゃ、近いうちまた捨てないとダメかも・・・はあ。


2001/03/24

今日は私の誕生日。
毎年そうなんだけど、当日になると忘れちゃうんだよね。1週間くらい前までは覚えてるだけになんか不思議。

さて、ようやく自ビールの瓶詰め終わりました。あとはちょっと熟成させて炭酸が出て来るのを待つだけ。炭酸を出すための2次醗酵は大体1週間くらいでしょうかねぇ。う〜ん、楽しみ〜。

ところで、今日の瀬戸内海での地震はすごかったみたいですねぇ。松山やら高松やら一昨年のGWに旅行に行ったところで、ちょっと馴染みがあるとこだけに心配です。今後も多少余震が続くでしょうから、十分気をつけて下さい>現地の方々。


2001/03/23

会社のリース物件の入れ換えでWindowsマシンがうちの職場にやって来ました。PIIIの933MHzだから最新のCPUって訳じゃないんだけどここ、2年くらい新たなマシンを入れてなかったんで、早さにびっくり。裏でSETI@home走らせててもNetscapeやらOfficeやらの重量級アプリがストレスなく立ち上がるってのは素晴らしい。やはり新しいマシンってのはいいねぇ。
んが、いいことばかりではなくて、いくらやってもプリンターを認識しないんだよね。プリインストールされてるのが初めて立ち上げるWindows2000 Professionalということでネットワークに直接接続されてるプリンターの設定の仕方がわからん。しかも、Windows2000が出る前の機種なもんだから、当然プリンターのマニュアルには載ってないし、WIndows2000のオンラインマニュアルにも載ってないしねぇ。プリンタドライバはWIndows2000に標準搭載されているんで、できないことないと思うんだけど・・・。ひょっとして、対応してるのは直接接続したりプリントサーバがある場合だけで、プリンタが直接ネットワークに接続されてる場合にはダメなんでしょうかね。とりあえず、週末にでもWindows2000の攻略本でも立ち読みしてみようっと。


2001/03/22

今朝の段階で風邪はますます悪化の一途を辿りそうな気配。
ってことで、久々に風邪薬なんぞ飲んでなんとか出社したんだけど、これが効果覿面。やっぱり久々だと風邪薬ってすっごく効くよねぇ。あまりの体調の変化にちょっとびっくり。でも、その反動で眠いんだよね(笑)。
結局、薬飲まずに体調不良でも、薬飲んで眠くなっても、同じくらい仕事はかどらなかったりしてね(爆)。
とりあえず、薬が切れてるはずの夜でも体調よくなってきてるから、回復に向かってそうなんで一安心。これなら、懸案の自ビールの瓶詰めは今週末にはできるかな。


2001/03/21

今朝起きたら何となく身体がだるかったんだけど、時間が経つにつれてどんどん体調は悪化の一途。どうやら風邪ひいたみたい。先週末からイベント盛り沢山で疲れてたのか、昨日温泉入って湯冷めしたのか、ここんとこ急に暖かくなったせいなのか、はたまた昨日布団はいで寝てたせい(多分これか?)なのか・・・。
先週末にやる予定だった自ビールの瓶詰めを今日やろうかと思ってたんだけど、体調戻るまで延期しようっと。


2001/03/19〜20

行ってきました、大井川鉄道&寸又峡温泉。
SLはもとより新幹線やらアプト式列車、温泉、吊り橋と子供たちは興奮しまくりの2日間。鳳だけじゃなく、いつの間に電車好きになったのか(多分鳳に少しずつ洗脳されてたんでしょうねぇ:笑)あおいまで興奮し、楽しみまくり。
こんなに喜んでもらえると連れていった甲斐もあるってもんです。
帰りに清水に寄って新鮮な魚&桜えびなんかも仕入れられて親も大満足のSL&温泉の旅なのでした。

そのうち、旅行記を書きますんでお楽しみに。って、既に宿題が4つもたまってるんだよね。早く早く書かなきゃなぁ・・・。


2001/03/18

鳳がうちの両親に武蔵野線全線制覇の旅に連れてってもらうってことで、昨日の夜からうちの実家にお泊まり。で、今日は電車を満喫した上に、なんと葛西臨海水族園にまで連れていってもらって、帰ってきてからもずっと盛り上がってました。
一方の葵はどうかといえば、いつも鳳がいないと寂しそうにしてるんだけど、今日はずっとご機嫌。どうやらつかの間の一人っ子生活を満喫してた様子。鳳がいなくて両親ともいるって経験は今までほとんどなかったからねぇ。んで、鳳が帰ってきてから最初は喜んでましたがすぐに喧嘩したりして、兄妹のいいとこも悪いとこも両方経験した1日だったみたい(笑)。
それにしても、鳳はホント親がいなくてもへっちゃらで、昨日のピナクルの帰りに途中から1人でうちまで帰った時なんかも、中央林間で切符を買うや否やもうダッシュして1人でさっさと電車にのって行っちゃうという素っ気無さ。頼もしいことは頼もしいんだけど、ちょっと寂しいぞ(笑)。

さて、明日はまた会社をお休みして、鳳の卒園旅行に大井川鉄道のSLに乗りに行きます。という訳で、明日の更新はお休みです。


2001/03/17

先週に引き続きピナクルへ。今日は、鳳そして山蟲隊の南亭隊長と一緒。
鳳は先週完登できなかったんで、ちょっと簡単なルートに挑戦。途中、やはり背が届かないところで泣きが入ったりしてだいぶ苦戦したものの、なんとか完登。上ではちょっと怖そうにしてたけど、降りてきたらかなり満足げ。
南亭隊長も先日は数回落ちたルートをノーテンションで完登。
一方、私は先週と同じ「パワークラック」に挑戦。マイシューズまで買っちゃったりして気合入れて、そのおかげか先週よりも多少は上までいけるようになったんだけど、やはりパワー不足のせいかまたしても完登ならず。先週よりも前半でそれほど消耗しなかったんで、もしかしたら何回か落ちながらも上までいけるかなと思ってたんだけどねぇ。あ〜、悔し〜い。やはり本格的に鍛えないとこれ以上は無理そう。インストラクターにも勧められたし、ジムに行ってみようかなぁ。


2001/03/16

という訳で、今日は会社をサボ・・・いや、お休みをもらって、鳳の卒園式にいって参りました。
式が始まるや否や子供たちの姿を見て、担任の先生が感極まって泣きまくり(笑)。修了証書の授与で子供たちの名前呼ぶ時なんかず〜っと涙声。つられて親達も思わずホロリ。私もちょっとホロリとしそうになったりして、なかなか感動的な(笑)いい卒園式になりました。
そんな中、鳳をはじめ子供たちはいつもと変わらず走り回ったりしちゃって、感動とは程遠い世界。ま、そのギャップがまた面白くもあり、大きくなったもんだという感慨も更に増したりしてね。

とりあえず、無事卒園おめでとう。>鳳


2001/03/15

今日は鳳の最後のバス登園で、鳳もちょっと感慨深げな様子。いつもはバスに乗るともう心は幼稚園に行っちゃってる(他の子供たちはバスが出発する時親に手を振ったりしてるんだけど、鳳はこっちなんか見もしない)んだけど、珍しく振り向いて手を振ったり、自転車でバスに追い付いた時も見つけて手を振ったり(いつもは気付きもしない)と、いつもはやらないようなことやってました。嫁さんの話では、帰りにバスから降りた時に、今日でバス最後だったんだよ〜、とか言いながら降りて来たとか。
さて、明日はいよいよ卒園式。どんな姿を見せてくれるんでしょうか。


2001/03/14

最近、会社での会議等のスケジュール管理を手書きの手帳からコンピュータに切り替えて、打合せの時間の前になるとお知らせしてくれるようになって、かなり便利。
が、手書きの手帳にスケジュールを全くかかなくなっちゃったんで、会議室で次の日程を決める時なんかに自分のスケジュールがよく分からなくなっちゃうという問題が発生(笑)。事務所にいる時にはすごく便利なんだけどねぇ・・・
と言う訳で、最近かなり普及してきたPDAなんぞ導入してみようかと調査してたんだけど、何がいいかよくわからんので一番安いやつにでもしようかなと思っていた矢先、CLIEの新型が発表。
カラー液晶モデルの中では安い方だし、外部メモリー(メモリースティック)使えるし、これはちょっとグッときました。久々に物欲が刺激されたカンジ。これにしちゃおうかなぁ。でも、いま使ってるPowerBook2400cにつなげそうもないんだよなぁ。う〜ん、どうしよう。


2001/03/13

昨日も書いたように自ビールをそろそろ瓶詰めしようかと考えていたんだけど、新酵母のロットを試しに密栓してみたら、ペットボトルが破裂しそうなくらいに膨れてました(笑)。泡立ちはなくなったものの、まだまだ醗酵は盛んな様子で、もうちょっと待つ必要がありそう。今週末までに醗酵終わればいいんだけど・・・

ところで、今朝は寒かったねぇ。
昨日雪がちらついたのも吃驚したけど、今日のは強烈な寒さ。真冬並みの寒気の影響で気温が低い上に風が強いもんだから、体感温度が無茶苦茶低くて、1月に行った乗鞍雪遊び(このときは、ビールやワインがみるみる凍るくらい寒かった)を彷佛とさせるかのような寒さだったもんね。3月も半ばだってのに、今年は一体どうしちゃったんでしょうねぇ。


2001/03/12

ネタがないんで頼みの綱の自ビール情報(笑)。
ホントはこの週末に瓶詰めしようと思ってたんだけど、まだ醗酵がおさまってなかったんで(キット酵母ロットは時々醗酵していて、新酵母ロットはさかんに醗酵中)とりあえず中止。
ところで、今日になってみてみると、新酵母ロットはだいぶ落ち着いてきていて、キット酵母ロットの方も温度が高くなるとちょっと醗酵してるみたいだけどほぼ終了している様子。う〜ん、もう2日早ければ週末にできたのにぃ・・・なんともタイミングが悪いねぇ。
とりあえず、遅くとも今週末にはやっつけて(できれば平日会社から帰ってきてやってしまいましょう:笑)、来週末には試飲したいなぁ。


2001/03/11

今日は泉橋酒造で「晴流野」を搾るということだったんで、見学に行ってきました。
ハレルヤの会に入ってもう5年目なんで、何回か搾りの作業自体は見たことはあるんだけど、実際に「晴流野」を搾るということであれば話は別。それに、「晴流野」の「あらばしり」(搾り始めの濁った部分)の味見ができるとあれば、普段会社に行くよりも朝が早かろうと、行かずばなるまい(笑)。
絞りの作業が進むに従ってどんどん味の変わっていく「あらばしり」をたっぷりと堪能できたんで、早起きした甲斐もあるというもの。これが、しばらく寝かせるとまた味が変わるんだろうねぇ。ああ4月のお披露目会が楽しみ〜。


2001/03/10

買物のついでにピナクルへ。
今回は先日予告した前傾壁になってる部分のあるルートに挑戦。インストラクターの方の話では「短いけどテクニカル」らしいけど、同じ5.10aグレードのルートを2つ程ノーテンションで完登しているんで、なんとかななるだろうと思ったんだけど、予想通り前傾壁気味のところでギブアップ。たしかに「テクニカル」ということもあるんだけど、どちらかっていうと後半戦のクラックに取り付くところでパワーが必要で、それが全然ダメ。しかも、前半戦でかなり苦戦しちゃってたからなぁ。もっと前半戦をすんなりクリアーできるようにならないと・・・。
インストラクターの人は「テクニカル」って言ってたけど、どちらかって言うとパワーが要求されるルートなんじゃ、と思いつつルート名を聞くと・・・
「パワークラック」だって・・・やっぱしね(笑)。
やはり、筋トレやらなきゃなぁ。


2001/03/09

今日は社用で大崎まで行ったんだけど、電車がトラブりまくり。
まず、相鉄線が早朝の人身事故とその後の保安器故障でダイヤボロボロ。そればかりか、横浜駅の電線火災による信号機故障でJRの東海道線&横須賀線もダイヤ乱れまくり。こんなことなら新宿まわりで行けばよかったとちょっと後悔も先に立たず。
しかも、東海道&横須賀線は帰りもまだ復旧してなくて、帰りもハマちゃったりして。たまに電車に乗ったってのに、ツいてない1日だったなぁ・・・


2001/03/08

鳳の小学校の説明会の時にもらってきた資料を改めて読み返してた時のこと。
おたふく風邪とか水疱瘡なんかの学校を欠席すべき伝染性の病気ってありますよね。で、その資料の中に「学校において予防すべき伝染病及び出席停止期間の基準」として、そういう病気がつらつらとリストアップされてたんだけど、そのトップにあったのは・・・

エボラ出血熱

一瞬我が目を疑いましたよ(笑)。その他にもそこには「クリミア・コンゴ出血熱」だの「ラッサ熱」だのが・・・
そりゃ、学校を欠席すべき病気なのは確かだけど、それ以前の問題なんじゃない?
いくら「感染予防法」や「学校保健法」で指定されてるからってったって、こういう資料にそのまま書くこともないと思うんだけどなぁ。いかがなもんでしょ。


2001/03/07

先日のひな祭りで、正月からのフィルムがようやく撮り終わったんで現像に出してたんだけど、それがなんと現像会社の装置トラブルに巻き込まれちゃいました(泣)。世紀の初日や1月&2月の雪遊び、鳳の作品展やらを撮ったフィルムが傷物に。ああ、大ショック!
嫁さんからメールで知らされた時には、ぜったいに許さんとか思ってたんだけど、トラブルがあって割とすぐに連絡が来たりとか、私に直接ということで夜に電話かけてきたりとか(直接お詫びに来たいといってましたが丁重にお断りしました)、どんなトラブルだったのか事細かに説明してくれたりだとか(そんなこと説明されてもわからんぞっていう位:笑)、かなりできてる対応だったんで、今後こういうことのないようにしっかり原因追求して改善してね、ってことで穏便に話を済ませました。決してフィルムと使い捨てカメラ2本ずつというお詫びの品で、ごまかされた訳じゃあないです(笑)。

それにしても、ミレニアム2000と表紙に思いっきり書いてあるフリーアルバムはちょっとねぇ。そもそもフリーアルバムって使わないしんだよね。誰かいらない?


2001/03/06

無事起きれたけど、3時間強の睡眠時間では完全に寝不足。一日中眠いのなんの・・・う〜ん、おバカなワタクシ。

ところで、昨日の不安定になったのはSpeed Doublerの機能拡張ファイル本体でした。最初は場当たり的にいろんな機能拡張ファイルを出し入れしてたんだけど、現象(ファイルの書き込み時におかしくなる)からふと試してみたところ、これがビンゴ。この現象から推理すれば割とすぐに思い当たることだから、最初から冷静に考えてみればもっと早く終わってたのにねぇ。がっくし。

自ビール続報(試飲までは当分引っ張れるな、こりゃ:笑)。
暖かい居間に持って来た新酵母ロットは、ほんのちょびっとだけ醗酵が早くなりました。時間はかなりかかりそうだけど、なんとかビールにはなりそうなカンジがしてきました。んが、時間がかかるってことは、それだけコンタミの可能性が大きくなるってことなんだよね。腐敗したりカビ生えたりしなければいいんだけど・・・不安。


2001/03/05

ポストペット(嫁さん)やら鳳のおもちゃと成り下がってしまった元旗艦のMacはHDDに不良セクタがあるようで、特定のファイルの読み書きをしようとすると落ちちゃう(HDDに永遠とアクセスし続ける)んだよね。
で、その不良セクタのあるファイルを特定して使わないようにして、支障無いようにしてたんだけど、そのことをすっかり忘れてアンフラグメントをかけちゃったからもう大変。どのファイルに不良セクタがあるのかわかんなくなっちゃった上に、すごく不安定になっちゃった(涙)。
機能拡張をOFFにして立ち上げると安定するんで、機能拡張ファイルか初期設定ファイルで、頻繁にアクセスするようなのがアヤシイとは思ったんだけど、これを特定するのがかなり大変。その上別のHDDへの引っ越しとかやってたら思ったよりも時間がかかっちゃって、しかも始めたのが2時過ぎだったから、結局終わったのは4時半(爆)。明日も会社だってのに、一体何やってんだか。
果たして、明日(いや今日・・・つーか数時間後なんだけど)起きれるのだろうか・・・


2001/03/04

ひな祭りも終わったことだし雛人形を片付けようと思ったんだけど、台風のような雨で、車に置いてある箱を取りに行って濡らすのも馬鹿らしいので断念。ましてや、買物(鳳の卒園式&入学式用の服を買わなきゃいけないんだよね)や図書館に子供たちを連れて行くなんてとてもじゃないけど無理そうだったんで、パソコン&AVラックにしている棚の片付け&高さ変更に着手。
棚に載ってるものを一通りおろして、ふと窓を見ると外は晴。さっきのあの大雨は一体なんだったんだろうかって言う程のいい天気。でも、パソコンやらアンプやらLDやら一切合切下ろしちゃってるんで、後の祭り。こんなことならもうちょっと待っておけばよかった・・・(涙)。
ま、そのあと遅くなったとはいえ、雛人形の片付けをして、図書館&買物(いいのがなくて買わなかったんだけど)にも行けたんで、やるべきことはやったからよかったんだけどね(笑)。

さて、まだまだ引っ張る自ビールネタ。
キット酵母ロットは、一昨日から醗酵がゆっくりになったんで澱引きして詰め替え。こちらは比重を見ても味見をしても醗酵が進んでいるのがわかり、来週には瓶詰めできそうで、なかなか順調。んが、新酵母の方は、仕込みの翌々日に醗酵が遅くなってからというもの、酵母をちょっと足してみたりしたんだけど復活の気配なし(泣)。最後の手段で、温度をちょっと上げてみると多少は醗酵スピードが上がるようなんで、暖かい部屋に移して様子を見ることに。果たして、ちゃんとビールになるのだろうか・・・


2001/03/03

きょ〜うは〜たのし〜い、ひなまつり〜
ってことで、うちでじいちゃんばあちゃんと一緒にお祝いのお食事会。子供たちと一緒に餃子やらちらし寿司やらを作っては盛り上がり、それらを食べては盛り上がり、大人たちは酒を呑んでさらに盛り上がり、子供も大人も楽しいひととき。
となったのはよかったんだけど、私はちょっと飲み過ぎ。泉橋に酒の買い出しに行った時に、若旦那と口当りがいいから飲み過ぎちゃうから気をつけないとね、って話をしたばっかりだったのに・・・う〜ん、反省。


2001/03/02

今朝見た夢の話。

友人の家でキーボード(パソコンのじゃなくって楽器の方)を直すために分解してて、ふと窓の外を見ると火の玉が。ゆっくりと地面に向かって落ちていき、大爆発。物凄い爆風のあと、静まり返った町を消防車やら救急車が走っていく。TVをつけると、ミールが落下して大惨事になってるらしい。

なんだか妙にリアルな夢で、起きた後しばらく現実なんじゃないかと思った程。
で、ふと現実に帰ると、葵がお腹痛いとかいってしくしく泣いてるんだよね。そのせいであんな夢をみたんでしょうか?
それとも正夢だったりして・・・まさか、ねぇ(笑)。


2001/03/01

シアトルで大きな地震がありましたねぇ。
震源がシアトルから10kmのところとかなり近かったようで、以前(93年の7月)に訪れたことがあって親近感があるところなんでちょっと心配。

それにしても、最近大きな地震が多いねぇ。国内でも火山活動が活発になってるし(富士山の噴火も近いという噂すらあるよね)、地球が活動期に入ったんでしょうか?
恐ろしいような、わくわくするような(不謹慎!)複雑な気分。


カウンター

Topへ戻る