« 今週のクライミング | メイン | Newマシン到着 »

2004年11月16日

骨折

と言っても、誰かがケガした訳ではないです。
では一体ナニかというと、通勤に使ってるチャリのスポークが折れたんですよ。それも、乗ろうと思ってスタンドを上げようとした瞬間に、「パキン」という音とともに、いきなりなんの前触れもなくひとりでに折れたんですよ。
折れた時にはナニが起こったのか全然わからず気のせいかと思ったんだけど、レバーを握ってないのにブレーキがかかってチャリを動かせない。よくよく見るとリムが曲がってる事を発見して、ようやくスポークが折れたのに気付いたという次第。まさか、何もしてないのに突然スポークが飛ぶなんて思ってもみなかったからねぇ。それにしても、走ってる時に折れなくって良かった。いきなりブレーキがかかってきっとこけたに違いないからねぇ。
とりあえず、その場でブレーキをリリースして、無事帰宅し、ニップル回しでなんとか普通に走れるくらいに修正できましたが、他のスポークもことごとく錆びてることから、いつ折れても不思議じゃないってカンジ。一度総交換しないとダメですね、こりゃ。

23:08 | 近況・みのまわりのこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16

コメント

投稿者 asjuhyd7x1j : 2016年7月18日 22:26

投稿者 asjuh6q7be9 : 2016年9月 3日 04:17

wh0cd908310

投稿者 TracyArete : 2017年1月28日 16:37

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)