« 芸術の秋 | メイン | 忘年会 »

2004年12月 4日

瓶詰め

醗酵スピードがちょっと遅くなってきたんで、そろそろ瓶詰めの時期。
ってことで、比重を測定してみたんですが、先週の澱引き時とほぼ同じといったところ。もうしばらく待ってみようかとちょっと思ったものの、アルコール度的には問題ない値になってるんで、予定通り瓶詰め敢行。
今回は、1リットル瓶が見当たらなかったんで、300mlと500mlの瓶に詰めたところ、出来上がり本数何と42本。こんなにできちゃってどうするんだって感じ(笑)。
味見では思ったより薄めで苦味が強くて、何となくイマイチな予感。こんなに大量にあるってのに、ホントに不味かったらどうしよう・・・

17:26 | 酒・うまいもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/28

コメント

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)