« 豆まき | メイン | 小旅行 »

2005年2月 4日

8分

今、景品で貰った電波時計を目覚ましに使ってるんですが、この目覚ましにはアラームを止める時に2度操作をしないと、一定時間経過後に再度アラームが鳴るという機能がついてるんですよ。安心して2度寝、3度寝が楽しめるんです、ス・テ・キ(笑)。
ま、それはいいんですが、再度なるタイミングってのが、8分後おき、つまり、6時半にアラームを設定しておくと、次が38分、その次が46分・・・と、いった具合に鳴るんですよ。10分おきとか、6分(=0.1時間)おきってのならまだわかるんですが、一体、何故に「8分」なんでしょうか?う〜ん、謎だ・・・

22:02 | 近況・みのまわりのこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72

コメント

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)