« あっという間 | メイン | またしても »

2005年3月15日

スタウト

またもや酒ネタ。
先週末、酒屋にワインを見に(買いにじゃないんですね:笑)行った時のこと。いつものごとく、焼酎→チーズ→ビール→ワインと見て回ってたんですが、ビールのコーナで見たことのない国産ビールのビンを発見。薄茶色のスーパードライとそっくりのラベルには「スタウト」の記述。まさかあのアサヒがスタウトなんて出してるとは思いませんでした。いや、びっくり。
で、もちろん買ってきたわけなんですが(笑)、それを本日開けてみました。アサヒにしてはスタウトと名乗ってるだけ合って割とボディもあって、苦味もまずまず、普通の黒ビールとしてみれば、合格点といったところ。でも、やはりアサヒはアサヒで、スタウトとして考えるとまだまだボディ不足、ワタクシめのちょっと失敗して水っぽくなったやつくらいで、商売ベースのスタウトとしてはちょっとねぇ。これじゃ、エビスよりも高いコストかける価値なし。ギネスと同程度とは言わないまでも、もうちょっとスタウトらしくしてほしいもんですね。

22:05 | 酒・うまいもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

コメント

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)