« 回復期 | メイン | はつそば »

2005年3月18日

谷間

我が家には専用冷蔵庫までおいて常に酒類はいっぱいあるんですが、熟成中のものだったり、酒仲間と開けたい逸品だったりして、日常で呑めるのって意外と少ないんですよ(だから、冷蔵庫には酒が溜まる一方ってツッコミはとりあえずおいといて下さい:笑)。
とはいいつつも、だいたいは普段呑み用の酒も常備してあるんですが、時折普段呑む酒が全くなくなる時があって、ちょうど今週そういう状態。最近は平日は晩酌控えるようにしてるんで、先週末届いたハレルヤの新酒を今日呑もうと思ってたんだけど、美味しかったんでつい平日(月曜)も呑んじゃったもんだから、週末を待たずして今日呑む酒がなくなっちゃったんですよね。ま、普段呑み用のワインもない訳じゃないんですが、今日の気分は日本酒だったんですよね。とりあえず、飲みかけの焼酎をお湯割にして代用してみましたが、今一つ(これはこれで悪くはなかったんですがね)。明日蔵元に買いに行こうっと。

22:29 | 酒・うまいもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)