« 思い立ったが吉日 | メイン | 2日目@商都 »

2005年4月29日

商都入り

ってな訳で、大阪に来ています。
着いたのが夕方だったんで、本日の観光は夕食がてらに心斎橋からなんばまで歩いた道すがらのみ。とはいえ、道頓堀のグリコの看板やかに道楽、くいだおれ人形など、濃~いミナミを堪能させていただきました。あと、息子向けにはJR2線と地下鉄4線制覇ってのが、本日の成果かな(笑)。
そうそう、心斎橋でおりしも行われていた「虎祭り」に参加しちゃいました。うちから近い銀座の店に足を運ぶ前に心斎橋店に行くとはよもや思いませんでしたよ。
ちなみに夕食は本場のお好み焼きを堪能。うまかったんですが、あまりにも自由すぎる店で、なんとなく腑に落ちない感が・・・お好み焼きや焼きそばに入れる豚肉が生姜焼き用のサイズってのはいかがなもんかねぇ。せめて肉は切らないで済むサイズで出して欲しかったなぁ(笑)。
ま、行き当たりばったりのアバウトな旅行の一日目は無事終了。さて、明日はどこに行こうかな。

22:26 | たび

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163

コメント

大阪だったら京都も近いので、良かったらよってくださいな。

投稿者 きたろう : 2005年5月 1日 00:56

うちの実家の方のお好み焼きも自分で好きにやるタイプが大半。肉もそのままデカイぞ。
関東は自分で焼けないからつまらなかったよ(笑)。

投稿者 豆腐嫌い : 2005年5月 1日 14:40

>きたろうさん
夫婦だったら間違いなく今日と行ってたんだけど、お子様連れなんで、行けませんでした。残念・・・
そのうち行こうとは思ってますんで、そのときは今度こそ一緒に呑みましょう!

>豆腐嫌いさん
豆腐嫌いさんの実家の近くでも肉でかいんですか?
関東でも、自分で焼くところにしかいったことないんだけど、切ってない肉ってのはホントびっくりしましたよ。
西日本恐るべし(笑)

投稿者 ぽんすけ : 2005年5月 2日 18:55

投稿者 asjuhjtcj5o : 2016年7月16日 16:28

投稿者 asjuhuobn6k : 2016年11月 4日 01:38

投稿者 asjuhmli264 : 2016年11月10日 17:44

投稿者 asjuha5ksx9 : 2016年11月24日 13:18

投稿者 asjuh8fvkeg : 2016年11月30日 14:47

投稿者 asjuhbx4dpu : 2016年11月30日 18:07

投稿者 asjuhu1mf6r : 2016年12月 5日 08:20

投稿者 Aaronisona : 2016年12月30日 00:15

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)