« 道産酒米吟風 大吟醸原酒 斗瓶囲い(千歳鶴:日本清酒) | メイン | ミニビニルハウス »

2005年5月13日

DOMAINE DES FONTANELLES CABERNET SAUVIGNON 2004(ドメーヌ・デ・フォンタネル)

20050513.jpg
南仏はラングドック・ルーション地方のもの。
ミディアムボディなものの、渋みがあって、酸とのバランスもいいカンジ(ワタクシにとってなんで、一般的にあてはまるのかは保証しませんが:笑)。10ドルワインってことを考えるとこれはかなりいいかも。
ちなみに、今日の晩のおかずの一品が納豆に生卵を混ぜたのだったんですが、食べる前はとてもじゃないけどワインには合わないだろうと思ってたんですが、これが意外と合うんですよ。卵の甘さと納豆の旨み、そして醤油のしょっぱさが、このワインの渋みを引き立たせてくれて、渋み好きなワタクシの口にはぴったりで美味いんですよ。いや、びっくり(笑)。

22:17 | 酒感想~ワイン(赤)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176

コメント

All of my questions settled-thakns!

投稿者 Antonio : 2012年9月23日 14:38

All of my questions settled-thakns!

投稿者 Antonio : 2012年9月23日 14:39

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)