« 発見 | メイン | 物欲突発 »

2005年5月24日

日常点検

今朝のこと。いつものようにチャリで出勤していると、なにやらチャリンチャリンと軽やかな音が。ネジが弛んでどこかに当たってるような音で止めてみてみたんですが、それらしきネジは見当たらず仕方なくそのまま走って会社へ。到着して駐輪する時に、ふと、リアのハブにぶら下がってるモノを発見。よく見るとセンターロックディスクの固定ネジでした。いや、まさかこんなとこがはずれてるとは気づかなんだ。それにしても、ディスクまではずれちゃわなくって、よかった〜。
やっぱり、まさかと思ってもクリティカルなところは、日常点検しないといけませんね。実感。

22:25 | 山・アウトドア

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)