« おでかけ | メイン | お引っ越し »

2006年3月 2日

蕎麦喰

本日はお出かけで、御茶ノ水まで行ってきたんですよ。
で、御茶ノ水と言えば神田、神田と言えば蕎麦、ってことで旨い蕎麦喰ってきました(実は神田じゃなく、猿楽町の蕎麦屋に行ったんだけど、それはそれ:笑)。
量としてはちょっと足りない気もするけど、若い頃と違って、量よりも質にシフトしてきてますからね。旨い蕎麦が喰えりゃそりゃ大満足っすよ(笑)。
ちなみに、今日の変わり蕎麦は「伊予柑切り」。腰のある蕎麦に、ほのかな柑橘系の香りで、さっぱりしてて旨かったっす〜。江戸風の濃い口のつゆにも合ったし。いやぁ、やっぱ旨い蕎麦はいいねぇ。

ちなみに、先週のお出かけの時も蕎麦、その前の週には家族で蕎麦喰いに行ってたりするワタクシなのでした・・・

23:26 | 酒・うまいもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/300

コメント

We need a lot more inigshts like this!

投稿者 Shekhar : 2012年9月21日 10:17

Your articles are for when it absoleutly, positively, needs to be understood overnight.

投稿者 Muhammad : 2012年9月23日 13:56

uaka2E awigysvjwcmb

投稿者 hhlatrnq : 2012年9月24日 10:35

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)