« ぶらぼー!ちでじ | メイン | 久々の山行 »

2006年7月28日

ドック入り

ふと気がつくと、ひと月更新してませんでしたね。反省。

さて、使い始めて約2ヶ月のMacBookですが、ここに来て調子が悪くなってきちゃいました。半日くらいスリープさせた後、数分つかってると、いきなり何の前触れもなくぷっつりと突然電源が落ちるんですよ。その後立ち上げ直すと、起動最中〜起動後ちょっとしてから同じように落ちるのを、何回か繰り返し、数回目で何事もなかったかのように動き続けると行ったカンジ。
数週間前に症状が出だして、最近ではほぼ毎日になったってのと、「MacBook 電源 落ちる」で検索かけたら、世の中に同じような症状の人が結構いて、皆さんドック入りしてるってのとで、ワタクシもドッグ入りさせることにしました。
ってことで、バックアップを取って、メール&web環境だけiBookに戻して、ドック入りの間をしのぐことにしましたが、速いマシンに慣れちゃうと、非力な環境に戻るとつらいねぇ(笑)。それと、MacBookは二本指でトラックパッドを操作すると、スクロールできたり、右クリックの代わりになったりする機能があるんだけど、対応してないiBookでもつい同じ操作しちゃうんですよね。使えなくなって、初めて実感する便利さ。
早く、MacBook帰って来ないかなぁ・・・って、まだ引き取られすらしてなかったりするんですが(爆)。

22:57 | パソコン・でんきもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

That's a knowing answer to a difficult questoin

投稿者 Niea : 2012年9月21日 05:08

y6YQjE shdiappxleig

投稿者 qxlsgopy : 2012年9月21日 23:21

y6YQjE shdiappxleig

投稿者 qxlsgopy : 2012年9月21日 23:22

y6YQjE shdiappxleig

投稿者 qxlsgopy : 2012年9月21日 23:23

I7nm0Q prynqwerizfa

投稿者 ogonrjladpp : 2012年9月23日 04:55

投稿者 asjuhyeq33e : 2016年7月14日 03:18

投稿者 asjuh1j0str : 2016年8月31日 12:56

投稿者 asjuhwxjjmu : 2016年9月 6日 15:46

投稿者 asjuhvevfrj : 2016年10月31日 02:35

投稿者 asjuh5u4js6 : 2016年11月 4日 09:00

投稿者 asjuhs2u8lb : 2016年11月 4日 20:21

投稿者 asjuhm931t3 : 2016年11月 8日 18:21

投稿者 asjuh2waeun : 2016年11月11日 00:49

投稿者 asjuhciqino : 2016年11月25日 16:50

投稿者 asjuh1n5ugg : 2016年11月26日 15:35

投稿者 asjuh44d4my : 2016年11月26日 20:57

投稿者 asmr33x5ng : 2016年12月17日 21:11

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)