« 久々の山行 | メイン | 南部旅行 »

2006年8月15日

夏休み第2弾

ってことで、嫁さんの田舎に帰省・・・
の腹づもりだったんだけど、新幹線の予約が取れず(キャンセル狙ってギリギリまで粘ってみましたが、さすがにお盆は甘くないっすね:笑)、結局断念。後半は久々のバカ旅行の予定が入ってるものの、前半は予定なしの休みになっちゃいました。
そんな訳で、だらだらと過ごすことになるんだろうなと思っていたんですが、近所のゴミ置き場のリニューアル作業があるってことで、急遽参加してみました。自治会の自主活動なんで、図面起こすのも作業するのも、もちろんボランティア。言ってみれば、素人の集まりなんで、図面はあれども大まかで結局は現物合わせだったり、作業の分担もはっきり決まってる訳じゃなくて効率悪かったりで、結局2日かかりましたが、屋根付きの意外とちゃんとしたゴミ置き場の完成と相成りました。作業中は、近所のおじ樣方との交流があったりして、たまにはこんな休日もいいですね(笑)。
と、思いもよらず充実した休日なったのでした。

22:24 | 近況・みのまわりのこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/322

コメント

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)