« 今年もよろしく〜 | メイン | 筋肉痛 »

2005年1月 2日

大山詣り

20050102_1.jpg   20050102_2.jpg
今年もいって参りました、大山詣り。
風もなくぽかぽか陽気のいいお天気で、空気が澄んで景観も素晴らしいという、まさしく山日和だったんですが、一昨日の大晦日の大雪の影響で、上郷店長御夫妻と我が家のお子様方は同行せず、今年は南亭さんとサシの山行と相成りました。下社まではうちの近所よりも雪は少なかったんですが、さすがに山頂が近付くにつれ、残雪、しかも凍結してる部分もあり、初めての方とお子様連れはちょっと厳しかったと思われるので、結果的には正解でしたが、絶好の山行日和だっただけに残念・・・
ちなみに、我々は軽アイゼンなぞという素晴らしい道具を駆使したおかげで、滑ったり転んだりといったトラブルもなく至って快適だったのでした。(笑)。
ま、いずれにしても、今年も幸先のいい山行ができて非常に満足な一日でした。
御同行頂いた南亭さん、ありがとうございました。

22:09 | 山・アウトドア

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)