« 久々の物欲 | メイン | 新年会 »

2005年1月13日

一日一善(?)

会社からの帰り道、財布を拾得。で、最寄りの交番に行くも誰も居なかったんで、警察署まで行くことにしたんですが、そこでのこと。
既に22時半を回った時間ということもあって、割と広めの署内には4人の警察官。上司1名に初老、中堅、新人といった3名の部下というドラマでありがちな構成に、思わず笑いそうになるのを我慢して声をかけると、上司以外の3名がワタクシの対応に。そんなみんなで対応しなくてもいいのでは?(笑)。
で、それはいいとして、財布の中身を改めた中堅の警官、とりあえず自分の役目は終わったと判断したらしく自席に戻ったんですが、戻るとすぐに上司の警官から仕事の指示が。
「あの、容疑者○○(名前)だけどね、写真撮っといてね。あと、証拠物件だけど、あれ、全部盗品だから、よろしくね。」
って、他に誰もいないからといって、一般市民の前でその会話はまずいんじゃ。しかも、容疑者の実名(多分)まで口に出しちゃって(笑)。
人員構成どころか、会話まで「どらまちっく」な出来事だったのでした。
今日は残業でネタがないと思ってたんですが、思わぬところでネタが拾えちゃいました。いや、らっきぃ(笑)。

23:26 | 近況・みのまわりのこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

More posts of this quality. Not the usual c***, plaese

投稿者 Tonya : 2012年9月22日 02:55

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)