« 巨人 | メイン | 冬山 »

2005年1月16日

逆行

ここんとこしばらく、お気に入りの焼酎が入手困難になっちゃってるんですが、巷は相変わらず焼酎ブームが続いてるんですかねぇ。いや、プレミア価格であれば入手できないことないんですが、それはワタクシのささやかな信条に反するんでなかなか入手できないんですよね。早くブーム去らないかなぁ・・・
それはそれとして、入手困難ってこともあって、ワタクシのブームは巷の流行に逆行して焼酎からワインに移りつつあったりします。呑み切れない程、しこたま焼酎買い込んでるって話もありますが、それはそれ(爆)。通販でいろいろ買ってみてるんですが、ワインは種類が有り過ぎて良くわからんです。値段もピンキリで、おいそれとは手を出せないものも多いしねぇ。
ま、しばらくは手持ちの焼酎を消費しながら、焼酎ブームが去るのを待ちつつ、ぼちぼちやって行こうと思ってますんで、これという銘柄のワインがあったらお勧めしてくらはい(あんまし高くないヤツね:笑)。

22:36 | 酒・うまいもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53

このリストは、次のエントリーを参照しています: 逆行:

» 飲ませろ! from maybe daily Weblog by the Ge...
自分が酒を飲むときは、基本的に焼酎と日本酒がメインなのだが、実家で飲むときは家族の影響で主力はワインとなる。といっても大して飲むわけではなく、ふたりでフルボトル... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年1月17日 22:56

コメント

私がすきなのは、バールウッドというカリフォルニアワインです。
ウッドブリッジとか、ターニングリーフとかも同じ産地で、同じような味(渋みが多くてすっぱくない)です。
お酒の安売りスーパーでよく見かけるもの達です。
先日買って当たりだったのが、シャトー ヴェシェール というフランスワインです。

あんまり銘柄を覚えてないので、またあたりを見つけたらお知らせします。そちらも、お勧めを教えてね。もちろん、あまり高くないものを(^o^)丿

投稿者 nazca : 2005年1月18日 20:59

早速の御紹介ありがとうございます。
ワタクシはとりあえず日本酒に合わせて2000円までくらいで買ってみてますが、今までで一番気に入ったのは、梟のラベルのキュベ・ミティークってヤツ。もともと、1000円台なのにパーカーポイント90点って事で、買ってみたんですが、高得点だけあって、これが美味しかったんですよ。今のところ、唯一リピートしてる銘柄です。

投稿者 ぽんすけ : 2005年1月18日 23:12

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)