« 新年会? | メイン | 12分の1 »

2005年1月30日

不謹慎

総選挙が行われるって事で、治安が悪化しているイラク。そんな中、米大使館に攻撃があったというニュースが今朝から流れてるんですが、そのニュースが「ロケット弾」で攻撃されたというもの。
これが、最初に聞いた時に何故か「ロケット団」を想像しちゃったんですよ(解説しておきますと、「ロケット団」ってのは、アニメのポケットモンスターに出て来るお間抜けな敵役)。それからというもの、このニュースを聞く度に、お間抜けな襲撃風景が想像されちゃって笑っちゃうんですよね。我ながら不謹慎。ま、ここでは話題にできるくらいなんで、まだマシな方なんですが(笑)。
ちなみに、嫁さんにこの話をしたら、見事に巻き込まれて、このニュース、マジメにきけなくなってました(笑)。

22:36 | 時事・世の中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)