« 収穫 | メイン | 吸血痕 »

2005年5月18日

吸血

ではなく、献血。
年に2回会社にくるんで、ワタクシも毎回献血してるんですが、いつもなら5分余りで400mlとれるのに、今回は15分と妙に時間掛かりました。途中245mlを残すところでちっとも出て来なくなったんですね。あまりにも数字が進まないもんだから、看護婦さん(?)がキカイ(名前わかんないんだけど真空に引きながら攪拌するやつ)を止めてパックを出したところ、チューブが繋がってるあたりが潰れてぴたっとくっついてました。ちょっと振って元に戻すと、あっという間に終了。ひょっとして、最初にパックをセットした時に失敗したんでしょうか?それとも、良くあることなんでしょうかね?
いずれにしても、「大丈夫、ゆっくりですが出てますよ」なんて気休めの言葉かける前に、もっと早く開けてみてくれれば良かったのにぃ(笑)。

22:57 | 近況・みのまわりのこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/181

このリストは、次のエントリーを参照しています: 吸血:

» 寄席で微雨 from maybe daily Weblog by the Ge...
前々から行きたいと思っていた寄席ですが、例のドラマ「T&D」に最後の後押しをされ、ついに新宿末広亭に行くことになりました。 いやぁ、なんで今まで逡巡してた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月22日 20:43

コメント

私は今、献血できない身体なんだよねー。
厚生労働省に止められて(笑)。

投稿者 Cherryh : 2005年5月19日 22:57

渡航歴ですか?
なんか、あれもホントかねぇって気がするんですか、どうなんでしょうかねぇ。
ところで、あちらで肉喰いまくってなんかないですよね?(笑)

投稿者 ぽんすけ : 2005年5月20日 00:12

毎日喰いましたとも!

まあ、リスクはあるだろうし、何万人もいれば、ひとりくらいとは思うけどねぇ。献血止めるほどかねえ?

投稿者 Cherryh : 2005年5月21日 12:54

冗談で振ってみたんですが、ホントに喰ってたとは・・・しかも毎日とは(笑)
でも、検査してもひっかかって来ない以上(っつーか、そもそも原因すらアヤシイ状況だからねぇ)、止めとかないとまずいっしょ

投稿者 ぽんすけ : 2005年5月21日 22:46

You've rellay captured all the essentials in this subject area, haven't you?

投稿者 Suevonne : 2012年9月21日 02:52

You Sir/Madam are the enemy of cosnfuion everywhere!

投稿者 Vinicius : 2012年9月23日 11:29

You Sir/Madam are the enemy of cosnfuion everywhere!

投稿者 Vinicius : 2012年9月23日 11:29

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)