« 焼酎Night | メイン | でぃーぷいんぱくと〜 »

2005年6月26日

末広亭再び

先日初体験した寄席に再びいって参りました。
今回は、この咄家が聴いてみたいということで、正蔵さん目当てに行ったんですが、なんとお休み。しかも、小朝さん、いっぺいさんと林家一門皆さん揃ってお休みで、当初の目的は果たせず(涙)。
でも、大してがっかりしてる訳ではなく、今回も上手い人ばっかりで、たっぷり古典を楽しんできましたので、かなり満足してたりします。特に、今回は2列目センターという絶好のポジション(きゃっぷさんの御助言により早めに家を出て開場1時間前から並んだ甲斐ありました)で、たっぷりと堪能できました。しかも、今回はお笑い好きの我が愚息を連れてったもんだから、お子様にって○ッキー○ウスの紙切り作品なんか貰っちゃったりして、普通以上に堪能しましたよ(笑)。
それにしても、林家一門がお休みでも大変な混雑。昼の部でも立ち見どことか札止め状態、昼の部が終わって外に出ると、夜の部の行列が大通りまで続いてました。やっぱブームなんですねぇ。
ま、なにはともあれ、御一緒頂いた南亭さん、お疲れ様でした。大満足だったうちの愚息からもまた行きたいとのリクエストもあることだし、正蔵さんを聴くというも果たせなかったんで、また機会を見つけてまた行きましょうね。

09:03 | あ~と

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/215

コメント

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)