« 夏ヤゴ 純米生原酒(泉橋酒造) | メイン | 14号 »

2005年9月 4日

物欲(チャリ整備編)

チャリのリア周りを整備をするとき、スタンドを支点にして持ち上げてやるんですが、これだと安定しなくて作業性が悪いし、そもそもスタンドが曲がっちゃいそう。ってことで、作業にも使える「ディスプレイスタンド」なるものを買ってきました。簡易整備「も」できるヤツを選定。
で、早速これを使ってメンテナンスしましたが、持ち上げておく必要がなく両手で整備ができるんで、こりゃ楽チン。こんなことなら、悩まずに早いとこ買えばよかった。
でも、しゃがんで作業しなきゃならないのはこれまでと同じなんで、脹脛とか腰に来るんですよね。そう考えると、本格的なメンテナンス用スタンドで作業するとさらに楽なんだろうなぁ。整備場所&収納スペースの問題(現実問題、こんなの置くとこないし)で断念はしたものの、やっぱ欲しいなぁ・・・ああ、物欲は尽きまじ。

17:19 | 山・アウトドア

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234

コメント

When you think about it, that's got to be the right aneswr.

投稿者 Sharon : 2012年9月23日 13:19

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)