« 回収騒ぎ | メイン | 物欲(チャリ整備編) »

2005年9月 3日

夏ヤゴ 純米生原酒(泉橋酒造)

20050903.jpg
この酒、実は先週買って既に1本空けてたりするんですが、ここの更新とともにインプレさぼってた次第(笑)。それはそれとして、本題。
生酒で原酒ってことでかなり濃いカンジ。口に含むと米の香りや麹の香りなどいろんなのが混ざった香りで、荒削りな感じはするものの、キンキンに冷やして呑むと口当たりが良い上に、酒が温まるに従って(=酔って来るに従って:笑)濃厚感が出てきて呑み飽きないカンジ。これ、美味いっす。
ちなみに、今日追加購入に行ったら4合瓶は完売だとか。熟成用に1本とっておこうと思ってたのに、残念。といいつつも、まだ残っていた1升瓶買ってきちゃってたりするんですが(爆)。

21:43 | 酒感想~日本酒

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/233

コメント

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)