« ベータテスト | メイン | 逆戻り? »

2005年9月12日

グラス効果

先日入手したうすはりグラスですが、やっぱりいいです、コレ。まさしくワタクシが今まで求めていた飲み口ですよ。コレで呑むとホントにグラスを感じさせず、ビールの味がダイレクトに舌に伝わるカンジ。ああ、幸せ~(笑)。でも、コレで呑むとあまりにも旨いもんだから、あっという間にビールがなくなっちゃうんですよね。いままでは、500mlで十分(っていうか多いくらい)だったのが、ちょっと足りない感が・・・気をつけねば(爆)。
ところで、このグラスあまりにも薄いもんだから、むちゃくちゃ軽いんですよ。ちょっと持ったカンジは、プラスチックのカップのようなんだけど、それでいてガラスの手触りだから、なんか変なカンジ。でも、この感覚なんか懐かしいようなカンジがして、いろいろ考えてたんですが、今日洗ってたらはたと思い当たりました。この感覚、ビーカーに近いんです(とはいえ、ビーカーに比べても断然薄いんですが)。そう、学校の実験室にあったアレです。きっと、グラスの底も薄いからなんでしょうね。そう思いつつビール呑むのはちょっとイヤかも知れませんが、不思議と中身を入れて呑んでるときには感じないし、何より中身が美味く感じられるんで、すべてオッケーでしょう(笑)。

21:56 | 酒・うまいもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

コメント

Deep thinking - adds a new dimnieosn to it all.

投稿者 Steven : 2012年9月21日 04:52

That's a sharp way of thinikng about it.

投稿者 Rufino : 2012年9月23日 11:42

That's a sharp way of thinikng about it.

投稿者 Rufino : 2012年9月23日 11:43

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)