« やはり・・・ | メイン | 今年の仕込み »

2006年3月24日

初バリ

2年に一度の人間ドックに行ってきました。
で、2年前は初めてのドック入りってことで、内視鏡検査(つまり胃カメラね)を選択したんだけど、今回は胃X線検査を選択。ってことで、初バリウム。
前情報として、飲みにくいような話を聞いていたんですが、実際に口にしてみると、口の中でざらつき感があるものの飲めないって程ではなく、あっさりと喉を通って行きました。
ワタクシにとっては、バリウムよりも実際の撮影時の方が衝撃的でしたね。撮影に際していろんな角度になるってことってことは聞いてたんだけど、あれほどまでぐるぐる動かされるとは・・・しかも、撮影台の上で体を回転したり、微妙に腰を上げたりと、運動までさせられるとは思ってませんでしたよ。
やっぱりやってみないとわからないもんですねぇ。

08:59 | 近況・みのまわりのこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/308

コメント

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)