« 春の息吹 | メイン | 芋洗い »

2006年4月22日

「鉄」

この5月で閉館となり、これに際して、万世橋駅の遺構を特別公開するということで、交通博物館に行ってきました

開館時間に5分程遅れてしまったんですが、秋葉の駅に着く前に電車の中から博物館方面をみると、それはもう大変な長蛇の列、予想以上の人また人で「こんなに『鉄』がおったんか」とは同行者の丁稚さんの弁
もちろん、遺構の整理券はもらえるはずもなく、がっくし・・・(涙)

ま、丁稚さんが集合時間前に着いて並んでくださったおかげで、復刻版の記念硬券はなんとかGetできましたし(ありがとうございます>丁稚さん)、館内展示も(人がびっしりでしたが)それなりに楽しめました(いろいろ突っ込みどころがありました:笑)

ま、なにはともあれ、半日おつきあい頂いた丁稚さん、お疲れさまでした

22:21 | 近況・みのまわりのこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/312

コメント

The accident of finidng this post has brightened my day

投稿者 Jaber : 2012年9月22日 02:41

My hat is off to your atstue command over this topic-bravo!

投稿者 Uobi : 2012年9月23日 16:17

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)