« いよいよか? | メイン | 到着! »

2005年4月15日

食い(飲み)合わせ

週末なんでワイン開けてみたんですが、本日の晩のおかずは餃子。開けたワインは前に飲んだ割とスパイシーなやつで、無茶苦茶合わないって訳でもなかったんですが、それでも餃子にワインってのはちょっとねぇ。あける前におかずの確認しとけばよかった。失敗失敗。
ってな訳で、ワインは食後に回して、焼酎のお湯割に切り替えたのでした(ホントはビールが良かったんだけど、残念ながら買い置きがなかったんで)。やっぱり、酒はちゃんと料理に合わせてチョイスしないとダメですね。実感(笑)。

22:47 | 近況・みのまわりのこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147

このリストは、次のエントリーを参照しています: 食い(飲み)合わせ:

» 缶ビールは別のジャンル from maybe daily Weblog by the Ge...
最近自覚したのだが、大手ビールは、オレの中ではいわゆる麦酒ではなく、大手ビールという別の飲み物であるらしい。 麦酒とは、コクがあったり、麦麦していたり、焦げて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年4月24日 23:27

コメント

投稿者 asjuhy6kle9 : 2016年7月15日 15:45

投稿者 asjuhwjn57c : 2016年7月17日 07:25

投稿者 asjuhskuzvq : 2016年9月 1日 22:00

投稿者 asjuh408szl : 2016年9月 3日 07:22

投稿者 asjuhfjg6su : 2016年9月 5日 17:27

投稿者 asjuh8ysoiq : 2016年11月 3日 08:34

投稿者 asjuh0494h6 : 2016年11月11日 07:30

投稿者 RobertLET : 2017年1月 1日 06:35

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)