« 芋洗い | メイン | 新緑の大山詣り »

2006年5月 4日

ヤマト&魚三昧

20060501.jpg 20060502.jpg 20060503.jpg
旅行に行ってきました。
きっかけは、うららさんとどこかに行こうかと行ってた矢先に、先日の潮干狩りでご一緒した南亭さんが、長いお休みが取れたとのことで、こりゃちょっと遠出しようかってことで、突発的に旅行に行ってきました。行き先は、南亭さんの「尾道に行こうかと・・・」の一言で、広島県に行こう、とだけ決めて、とりあえず行きの飛行機だけ取って、行き当たりばったりの旅。
初日は、呉で名物カツ丼(但し、牛カツとデミグラスソース!)と大和ミュージアムでたっぷり堪能した後、広島市街で穴子のお造り(生!)他を十二分に堪能。
中日は、竹原で竹鶴酒造(ニッカの創業者の実家)でホントは休みのはずだったのに、常連さんのおかげで堪能できたり、1/1の大和のセットをのんびり楽しんだ後は、生じゃこ&超太巻き、そして尾道水道の夜景を堪能。
最終日は、尾道の坂道をのんびり巡り、案内犬のどびんちゃんと戯れ、思わぬところで岩登りしたり、尾道特産(?)のネコと交流したりと、突発で無計画な割には、結果オーライでたっぷり堪能してきました。
と、楽しんでは来ましたが、いろいろやり残し行き残しもたっぷりあるんで、次回はしまなみ海道自転車行をからめて、また再訪しようと心に誓って、帰途についたのでした。

とにもかくにも、突発旅行におつきあい頂いた、うららさん、南亭さん、お疲れさま&ありがとうございました。また行きましょうね〜。

23:16 | たび

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.okapon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

Wow! Great to find a post with such a clear mesegas!

投稿者 Kayleigh : 2016年4月13日 22:06

コメントしてください

(コメントスパム対策で英文字のみのコメントは拒否されます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)